SSブログ

びっくりお月さま(゜Д゜) [毎日の育児1]

いま窓の外を見て驚きました(゜Д゜)

あの赤い丸い大きな明かりはナニ?(゜Д゜)

動かない花火!?(゜Д゜)

お……お月さまですよね?(゜Д゜)

びっくりしたので思わずアップ(゜Д゜)σ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なくしたタッチペン [毎日の育児1]

ついに我が家もニンテンドーDSを買ってしまいました。

長女が一年以上欲しがっていたゲーム機です。

本当は小学3年生になるまでは買い与えたくなかった。

視力が落ちるらしいとか、
ゲーム脳になるらしいとか聞いていますからね。

で、冬休みに娘と息子の2人でやっていたんです。

ある日、娘のDSのタッチペンがない。

思い返すと、息子が1人で触っていたんですね。

しかし、ペンをどこに置いたのか問いただしてみても
持っていたことさえ分からない。覚えていないらしい。

結局、見つからなかったので、彼はがっつり叱られたうえで
平仮名を読めて書けるようになるまで
ゲーム禁止になりました。

意外にも本人、反省していて、ゲームをしたいと言わないんです。

実はあまりゲームが好きではないかも?
と思っていたら、

「小学生になって、おこづかいもらったらペン買う〜」

とフト言いました。

我慢しているようです(´・ω・`)…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

一人のんびり昼食~(^^) [毎日の育児1]

長女が今日帰ってます(^^;)

普段は姉弟ケンカでうるさいわが家。
幼児のうちは男も女もありませんね。
口ゲンカも叩きあいのケンカもあります。

しかしほんの3日間だけですが、一人息子を満喫している
長男は終始ご機嫌です。
嫌な思いをしませんからね。
でも遊び相手がいないので、少し寂しそうでもあります。

そんな本日、来週から始まるレンジャーものの
ショーを観に、東京ドームへパパと長男の2人が出かけました。

『炎神戦隊ゴーオンジャー』だそうです(-▽-;)

私は気楽に昨日のキムチ鍋の残りで雑炊を作り、
紅茶に「ゆず茶」を入れたお茶でのんびりお昼ごはん(^^*)

もう少ししたら、娘が帰宅した時のために用意をせねば(^^;)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

長女、キャンプに出発~(`▽´)ノ [毎日の育児1]

スポーツに力を入れている、子供達の通う園。

年少さんから宿泊アリのキャンプへ年に何回か行きます。

年長さんの長女は、富士登山・田植え・稲刈り・スキーと
1年に何回か、1~3泊のキャンプに行くんですが、

本日、スキーのキャンプへ出発しました(´▽`)

朝5時50分までに集合。

お弁当を作って

(雪だるまを一緒させました
 サッカーボールおにぎりだったんですが、角度が悪かった・・)

朝食を食べさせて
(食べられない子はバスの中で食べてよいらしいです
持たせたって彼女は食べないので、家で。)

連れて行きます。

パパがいるときは車で連れて行ってもらうので
ありがたいのですが、いない場合は
長男もたたきおこしてタクシーor自転車でGo~

今日は1日眠たいです(≧。=)ZZZ

で、リュックもパンパン

これを3~6才の幼児が自分で持つのですから
大したものです。
(たまに先生に持ってもらえるラッキーもあるらしいですが)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

NASPAスキー場で滑りました [子どもと旅に出る]

もう少し長い距離を滑りたいけど、
子供が斜度14度くらいで怖がり、結局私が子供達を
抱っこして降りなければいけなくなる・・・
(パパは出来ないらしい・・・。出っ張ったお腹が原因か!?)

でも、これじゃ大人が物足りないよねぇ・・

ということで、初心者でも2200メートルを滑れる!
というNASPAスキーガーデンというスキー場に
行きました。

便利なことに、滞在ホテル前からシャトルバスが出ているので
簡単に行けます。

しかも、ここはスキーヤー専用ゲレンデなので
幼児にとって怖いスノーボーダーがいません。

しかし! 今度は長男が発熱!
    

NASPAはありがたいことに、ホテルの中に
無料休憩室があるので、暖かい場所で待てる・・・
長男は熱があるにもかかわらず(38.3度)
とても元気である・・・

ということで、
大人1人&長男は休憩室で
大人1人&長女はスキーを滑ることに。

最初に私と長女が4本滑り、
娘も疲れたところで
いったんパパたちのところに戻りました。

すると、ものすごい元気に遊んでいるんですよ。
しかも、スキーしたい!と長男、熱望。泣き叫ぶイキオイ(`_´;)

 
    滑っちゃいました(゚∀゚*)

      
☆健康な子がレストランで休憩~、発熱している子はまだ滑る~☆ ノ図♪

熱があるなんて全く見えないスキーっぷり。
とてもスキーが好きな息子です。

翌朝、帰宅する日の朝に計温したところ平熱に下がっていました。

スキー滑ってよかったねぇ~(*^▽^*)

と結果オーライのスキー旅行。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。