SSブログ

田んぼを滞在したいなぁ(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママは、田んぼを滞在したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(1) 

今年の母としての役員は [毎日の育児2]

長男の園でのビデオ係です。

昨年は文章の編集だったので、まだ経験したことのある分野。

何が大変だったって、

小さい子もいる中で夜に何度も集まること、
昼間は仕事があるために作業は
子供たちが寝たあとの夜にしなければならず
発行時期には寝不足になってしまうこと

が私にとっては大変だった。
作業としてはまぁ(^_^*)な感じだったんですけど

今年のは
”ビデオ編集をある程度しないといけないかもしれない”

未知の世界ですね。

家で撮ったビデオ、パソコンにおとして編集したことないですもん。

目下、日本語覚えたての外国人さんのように

うぃんどうずむーびーめーかーは・・・(windowsビデオ編集ソフト)
あどび ぷれみえれなんとかのソフトはぁ・・・(やはりビデオ編集ソフト)
こぉれるのソフトはアナログデータもデジタルにしてくれますねぇ

なんておぼつかないこと言っています、私(^^;)

マニアックな人間なので、こういうことをやろうとすることは
生理的拒否観なんかはないんだけど・・

やっぱり寝不足になりますね(=。=)ZZZ
時間が足りない。


本日は、来月にある春の体育の授業参観のような行事で
息子たちが踊るダンスのリハーサルがあるというので
撮影に行って来ました。

高いところにのぼり、スタートを待っていると・・・

グラウンドに向かう息子たちが下を歩き・・・

息子たち・・・?

私を呼んでくれる子がいたから、学年あっている・・・
でも

あれ?息子は通った?どこにいる?

また、息子を見つけられませんでした(^^;)
声かけてくれないからいつ通ったか分からない。
こっちも発見できないんですけど。

練習終わって教室に帰るところをようやく見つけました。

ちゃんといたんだ。
しか分からないのは、この1年続きそうないきおいの私たち。

園から息子を連れて帰るかえり道、

「今日、ママ見に行っていたの分かってた~?」

「え~、うん~・・・。白いズボン履いてた?」

「ううん、今履いているのと同じ、Gパンだよ」

「白い帽子だった~?」

「ううん、黒い帽子かぶってるじゃない・・・」

さては、ママいることに本当に気が付いていなかったな!!

お互い様か(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

またまた油断も隙もない娘(=_=#) [小学生の育児]

またまたちょっとした問題を起こした長女。

家庭内でおさまることですが。
恥ずかしいので詳しく書けませんが。

そもそもの始まりは、「お友達と買い物に行きたい」が発端。

鉛筆につける「グリップ」が流行っているらしく、

「お友達と休みの日に匂いつきグリップを買いに行きたいから
お金ちょうだい。1つ120円だから・・・1000円?ちょうだい」

なんてふざけたことを言い出しました。

子供だけでスーパーに買い物に行くことは学校でも
反対されているはず。

高校生などにお金をとられるかもしれないし、
うちの子供たちが万引きしちゃうかもしれないから
絶対に行かせたくない。

で、反対しましたら、意地でも行きたいらしく。

えぇぇぇぇ信じられな~~~~い(=_=#)
なことをしでかしてくれました。
にゃろー。
ちょっとお怒り中のママです。

今度は今週ある遠足のおやつ(200円まで)を
お友達がうちの子と一緒に買いに行きたいと
言ってくれているらしく、
その子のお母さんから電話を頂きました。

うちが子供だけで買いものに行かせることに反対なのを
知っているからですね。

「遠足のおやつを友達と一緒に買いに行く」
って子どもにとっては結構良い思い出になるんですよね。

私も小学生の時にやったなぁと覚えています。

「特別に」

ということで今回は許しました。
仕方がない。
200円ぴったり持たせました。
スーパーの中にある駄菓子屋で買い物した模様。


それにしても・・・・

私の顔が真面目に見えるからですかねぇ。
何でですかねぇ。
こんなにお笑いが好きなフザケタ人間なのに、
教育熱心な親だと思われているフシがある。
不本意だ・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マスク売ってないですね(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママの「マスク売ってないですね」のまねしてかいてみるね

パパが豚インフルで?
夕方、昨年一緒のドラッグストアでは枯渇しない!と子供たちのお母さんにもついてない我が家で♪
消毒液も・マスクならありましたね!!
学校のお昼休み時間には売ってない!と言っていますww早寝早起きしましたようなものは使い捨てだけでさえ品切れ状態。
祖父母がね!といけない。
通勤電車でさえ品切れ状態♪
東京もマスクならありましたようです。
マスクならありましたようなも品切れでしたところ台東区でさえ品切れ状態?
でもついていない我が家でも結核も怖いので絶対にかかれない今年♪
マスクは少なくなってしまうので今日の時期に会いましたが今週兵庫県にも・マスクは使い捨てだけでさえ品切れでしたようなもマスクをおしてがんばった先輩に駅前あたりを整えるの途中でさえ品切れ状態!!
**************************スーパーマスクは使い捨てだけでさえ品切れでしたがいなく、やはりマスクならありました先輩に出張だか入ってみましたね!と花粉症の途中でさえ品切れ状態!
夕方、その他の途中で隔離で隔離ではありましたようで、嬉しいですね♪
学校の空気抜きのドラッグストアで、嬉しいです。
祖父母が、その他の3枚1パック500円のようですね。
マスクは売ってきた子の同級生のドラッグストアではありましたかいが今週兵庫県に会いましたところ台東区報に選ばれちゃうといけない!
がんばった子の前でも花粉症の入賞ですね!といけない!と気合が、インフルエンザもされちゃうと言って体調を整えるの習い事がまた区報に会いましたね!と言ってみました先輩に会いました!
とりあえず、ジャスコあたりをする人が今週兵庫県に出張だか入っている、20枚だ~と言ってしまうので絶対にも載るよ~なんて言うので絶対に聞いたね♪
やはりマスクやら、やはりマスクをうろついてない?
新橋に聞いたところ台東区の習い事が、高価なものは少なくなっていなくなってきたようです(*^▽^*)去年寝不足を整えるのお母さんに出張だか入っていますww早寝早起きしていなくなってない。
通勤電車で会ったね!といけない。
近いうち区報に出張だか入っていない?
学校のPTA役員だったようなマスク行脚の入賞ですね!と花粉症の世話をする人がいなくなっていない我が家ではなくなってしまうので購入!
「ウィルス除去」的なもついてきたところ台東区報に聞いた♪

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

マスク売ってないですね [つれづれ。]

パパが今週兵庫県に出張だ~なんて言うので
今日のお昼休み時間にマスクを買いに駅前あたりうろうろしました。

まずマツキヨ。

マスクは使い捨てだけではなく、布タイプまでない。
押せば出る手の消毒液も品切れでした。

で、日比谷方面へ。

ウェットタイプのマスクならありました。
とりあえず、このタイプでも花粉症の時期には使うので購入。
「ウィルス除去」的なマスクは、やはりない。

新橋にはマスクは枯渇している模様。

夕方、子供たちの習い事が終わるまでの間、ジャスコあたりを
うろついてみました。

やはりマスクは売ってない。

その近くのドラッグストアでは、1枚798円のアメリカ製マスクやら、
20枚だか入っている、アメリカ製の空気抜きのようなポッチもついている
2980円のマスクなど、高価なものはありましたが、

その他の3枚1パック500円のでさえ品切れ状態。

消毒液はありましたがね。

習い事の前で会った子の同級生のお母さんに聞いたところ
台東区でもマスクは少なくなってきたようです。

東京も・・・マスクは足りなくなってきたようですね。

通勤電車では、インフルエンザも結核も怖いのでマスクをしないと
いけない!と花粉症の時期からマスクは外せない今年。

祖父母がいない我が家では、ママが豚インフルで隔離でもされちゃうと
子供の世話をする人がいなくなってしまうので
絶対にかかれない!と気合が入っていますww

早寝早起きして体調を整えるのも大事ですね。


****************************

スーパーマスク行脚の途中で、昨年一緒のPTA役員だった先輩に
会いました。
なんと、昨年度のPTA会誌がまた区の佳作に選ばれたそうで。
近いうち区報にも載るよ~とのこと。

学校の広報部としては2年連続の入賞です(*^▽^*)
去年寝不足をおしてがんばったかいがありました。
がんばったね!と言ってもらえたようで、嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。