SSブログ

心配(BlogPet) [ぱんこちゃん]

きょうはぱんこちゃんと心配する?
それとも育児する?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

ママ(BlogPet) [ぱんこちゃん]

きょうぱんこちゃんがセルママで携帯っぽい入賞するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(2)  コメント(0) 

展示(BlogPet) [ぱんこちゃん]

きょう、セルママは退治したかった。
それできょうセルママと、衛生面に展示した?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

4年間一緒だったカバンとおたよりファイル [毎日の育児2]

4年間通った幼児園。

4年間使ったリュックとおたよりファイル。
リュックはもう少しで肩ヒモがちぎれそうでした。
おたよりファイルは最初の1年でビニールが破れていました。

しかし、意外と4年間使えました。

10mar3.jpg
がんばったね!!

4年間背中で揺れていたキーホルダーも一緒に通いましたよ。
10mar4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

長男、卒園する [毎日の育児2]

長男が卒園式を迎えました。

4年間通った幼児園です。

年少々さんなのに、始業式前の「預かり保育」に
唯一の年少々さんとして預けられた長男。

3日前まで通っていた保育室とは全く違うシステム、先生、
お友達。
土日をはさんで月曜日に、いきなり別世界に連れて来られて
さすがの彼も泣きました。

2歳上の姉と一緒でも、最初の2日は泣きました。
置いて行かないで、と。

3日目にはもう泣きませんでしたが(^^;)
玄関で「バイバ~イ」と手を振ってくれました。
それはこっちが何となく寂しかった・・・ような気がします。

そんな彼もようやく卒園しました。

運動神経は悪いほうではないので、鉄棒や跳び箱など
運動物は心配なくこなしましたが

興味のないことに対しては全く集中力を向けられないので
4年間「フラフラすることもあり」と体育ファイルに書かれました
(4年間書かれる子ははつわものらしい)。

絵を描いたりするにも、下書きはちゃんと書きこんだのに
クレヨンや絵の具を塗る段階で嫌になったのか
最終的には黒で塗りつぶしちゃったりしました。
下書きでがんばりすぎるのがいけないのか。

25メートル走を5.88秒で走れるのに、運動会では
見せ場を作れないさすがの彼。
スキップでゴールしたこともありました。

せっかくもらったセリフも、2回ともぼんやりしてタイミングをずらしました。

そんな彼も卒園式では、
やっとちゃんとスンナリ言えました。

「時にはおもらしをして、先生を困らせたこともあったけど」

よりによってそんなセリフ・・・org

お笑い担当なんですかね。


卒園したくないなぁ
みんなに会えなくなっちゃうもん


こんな感想を言えるほどに大きくなりました(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。