SSブログ

ママ(BlogPet) [ぱんこちゃん]

ぱんこちゃんがセルママとコメント整理へ受付した?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

鬼ごっこ(BlogPet) [ぱんこちゃん]

きょう、鬼ごっこがお答えしないです。
だけど、セルママで同級生っぽい登場した。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(1)  コメント(0) 

間違ってあたっちゃったの [小学生の育児]

せっかくの日曜日でしたが、

パパは
マンションの管理組合の役員になってしまたっため(持ち回り)
その集まりへ行き、

長女は習い事の後、お友達の誕生日会だと出かけていき

私はそんな長女のお世話でバタバタしていて長男にかまわず。

おやつの時間頃にようやく一息ついたところで、
長男が聞こえよがしなのか

「一人で遊ぶのはつまらないな~・・・」

「外に行きたいなぁ~・・・」

とつぶやきました。

時間をあけて、何度か。

たまった郵便物や亡くなったじいじの郵便物を(いいかげん)
片付けようと思っていたんですが、
仕方がないので公園へ長男を連れていきました。

彼はたいていそこで適当に遊ぶ相手を見つけるので
私は読書したりできて良いのですが、
滑り台をおかしなところから登ったり降りたりするので
目は離せない。

今日知り合ったお兄ちゃんと鬼ごっこをしたり
ブランコをしたり、木登りをしたり楽しそうでした。

しかし、帰り道に顔を見たら
小さな傷が眼の下にあります。

どうした?と聞くと

「お兄ちゃんが落ちてた缶を投げてきて、ぶつかった。」

と言います。

確かに、木の上にいるときに、木の下にいたお兄ちゃんが投げていたね~
あれ、当たったんだ~
そういえば、その後でお兄ちゃんはママのほうを気にして見てたもんね~
その後、ちょっと親切になって君を抱っことかしてたよね~

なんて心の中で思っていたら、
長男が

「大丈夫だよ。間違ってあたっちゃったの」

と、お兄ちゃんには悪意がなかったと言いたいらしい。

男の子の遊びには危険がいっぱいで、彼らの中でが
大したことないことも、ママからみたら「大丈夫!?」になるから
これは大げさにならないように気をつけよう
と思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

長女、模範解答 [小学生の育児]

長女の保健室の先生から職場に電話がかかって来ました。

「頭とお腹が痛いと言っています」

え~(=_=;)

「お熱は37.0です」

わぁ微妙ですね~。
と思わず言ってしまいました。

先生も笑いながら、

そうなんですよ~。でも今日は6時間授業なのでつらいと
思いましてお電話しました。本人も、

ママ仕事で忙しくて帰れないからがんばる

と言ってるんですが…

なんだその模範解答!(・∀・)

びっくりのお答えです。

先生が、
6時間授業までならいけそうな様子なんですが、
このあと学童に行くのはつらいかと思います。

と言うので、学童はお休みさせて下校させて下さいとお願いし、
私も帰宅に間に合うように早退しました。


前日に往復5~6キロの徒歩遠足だったので疲れが出たのかしら?

ロビーで待つと、友達と楽しそうに帰ってきました。笑顔です。

大丈夫?
と聞く前に

「治ったから学童行きたかった~」

ママはわざわざ帰ってきたのに(=_=;)

トイレに行ったら治ったそうです。
トイレ行ってから保健室に行けばよいのに(=_=;)

学童で一輪車に乗りたくて、
保健室の先生にも「あの模範返答」をしたらしい。

帰宅後、担任からも電話があり

「治ったから学童に行きたいというんですが、
最初のお母さんと決めたとおりに帰りましょう、
と伝えたんですが、帰宅されていますか?」

帰宅確認です。
どんだけ一輪車に乗りたかったんだ(=_=;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

長男、アホか。(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママの「長男、アホか。」のまねしてかいてみるね

長男が答えている。
何だか騒がしいと、いつも同じ洋服を渡しています♪
着替えを用意したら…「パンツがない゜Д゜)何度めかで聞きとれました(^_^;)「パンツがなーい゜Д゜)「ママ、渡してたよ!!」長女が答えて、着替えている♪
着替えません!
着替えて、見つからない(^_^;)とし、私は朝、見つからない(^_^;)渡したし、見つからないんだからさ~(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。