SSブログ

胃腸炎で金縛りに遭う [つれづれ。]

火曜日から胃腸炎でぐったりしてました(私が)

幸い、いまのところ家族にはうつさず。

嘔吐までいかないけど吐き気と下痢と胃痛。

5日間ほど続く吐き気。倦怠感。

なんででしょう、とにかく足がだるい。

発熱は38度までいかない微熱程度。

それぐらいでも体は参ってしまうお年頃なので、
数日、仕事は休ませていただき、昼間から寝込んでいました。

で、木曜日。

だいぶ回復したらしく、頭はぐるぐるするんだけど、スカッと眠れない。
前日は3時間寝てちょっと起きて・・の周期が
1時間寝て30分寝つけず・・でも頭の奥がぐるぐる・・・みたいな
すっきりしない病人気分。

せっかくの青空見ながら怠け者気分でいられるんだからと
昼の3時半までそのまま布団の中で寝たり目覚めたりを繰り返していました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

「親が参加 子どもも変わる」 [小学生の育児]

たまーにまじめな感じ。

読売新聞 2011年1月29日17面
「教育ルネッサンス No.1394 荒れない学校」
タイトル「親が参加子どもも変わる」に思うところがありました。

近畿地方の中学校の全校合唱コンクールでの実例を挙げて
新しい校長の赴任により、「PTA活動の活性化を学校改善の
取り組みの一つに位置づけてから」、落ち着かない雰囲気の学校が
改善されたという記事。

PTA主導
PTA活性化

なんて、私は参加をしぶるんだろうなぁ
と思いつつ読んでいましたが、

全生徒会長の言葉
「親たちがきちんと見てくれていると感じる。」

前出学校の校長の言葉
「保護者が温かく見守る中で、子どもたちが自信を持って育ってくれれば」

という話に、思い出したことがあり、感慨深かったんです。

先日の夕方、私は一人で帰宅途中で、
わが子らの同級生とその兄弟が習い事から帰ったところに出会い、
ちょっと嬉しそうな感じで「あっ!」と気づいてくれました。

そこに「日暮れな時間帯の知り合いの大人」との安心感

みたいな感じを受けて、
普段は結構そっけなくなってきたお年頃のBOYSだったこともあり
思うところがあったんですよねぇ。

大人はいつでも笑顔で「お帰り」と言ってあげようと。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ごめん・・ケータイ・・・ [つれづれ。]

4年近く使用してきたMYケータイがついにお釈迦になってしまいました。

mobile.jpg

胸の高さから落してしまい、

ポキッ

と逝ってしまいました・・・・

今まで何度かウッカリ落したことはあったんですが、その都度
多少の欠けで済んでいたのに・・・

ついに壊してしまいました(TT^TT)

片方でつながった状態なのに、なんとまだ生きています。

データ読めるんです。

Fさん、すごいよ!

コジマ電気さんの店員さんも、この状態は初めて見たそうです。

でもいつ電源が入らなくなるかわからないので、早々に

新しい携帯電話に替えました(TT^TT)

今度は丈夫なものにしましたよ。

衝撃に強い、車のバンパー素材の携帯です(しかも防水)。

今度は大事にしようと思います・・・・・
(いえ、いままでも大事にしてましたが・・・)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I want to go to 初詣・・・ [つれづれ。]

神社も寺も境内の雰囲気が好きです。

だから初詣にも行きたいのに、まだ行っておりません。

上野動物園に行った帰りに浅草まで行きましたが、
浅草寺の雷門まで届く初詣客(と行ってもすでに2日夕方)
の行列の牛歩っぷりを見ては

「行きたい」

と言い出せず、天丼を食べて帰って来た・・・ニアなことはあったんですが・・。


どうせ行くのならば、京都にある岡崎神社が
ウサギ年にふさわしい神社ではないでしょうか。

狛兎やウサギ提灯、ウサギお守りもあるそうです。

境内いたる処が、かわいい・・・・

クリックするとサイトへ移動します→岡崎神社

まぁ・・・どうせ私には行かれませんが・・・・

地元の神社に早いところ詣でましょう・・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

○○○○○大当たりの新年・・・(゜ω゜) [つれづれ。]

今年は当たり年です。


宝くじ・・・・だったらよかったのですが☆ヾ(-Θ-:)

カレンダーです
cale.jpg


卓上カレンダーが、なんだか今年はたくさん我が家に来ました。
画像以外にもまだあるんです・・・。

邪魔だ・・・・☆ヾ(-Θ-:)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。