SSブログ

娘、インフルエンザと胃腸炎になる [子供の病気]

丈夫になってきたなぁ~~と感心していた長女。

思えば、5月の大型連休に溶連菌感染症になって以来、
鼻かぜ程度しか患っていませんでした。

で、季節はキョーフの冬になり、世の中は「インフルエンザ」が
流行っています(T_T)

娘のクラスでもすごい流行っていたんですがね、
無事に行事である「4園合同運動会」とか「スケート実習」も
こなしていたと思ったところで、帰宅するなり

「おなかが痛い」(-_-∥)

微熱・腹痛を訴えました。

翌日診察を受けると

「軽い胃腸炎ですね。ノロウィルスかどうかはわかりません」

念のためインフルエンザ判定もしてもらうと見事に

「A型ですよ、お母さん」

あぁぁやっぱり・・・org

予防接種2回目(子供は2回受けるのが推奨)を打ってから
2週間目。

今年は予防接種ワクチンの予想が当たっているそうで、

「軽い症状で済むから大丈夫ですよ~
タミフル飲まずに抗生剤で大丈夫ですよ~」

確かに38度以上の熱はまだ出ていません。
夜になると悪夢を見るといってかなり怖い「寝ぼけ方」をしますが、
目覚めると「夢だった」とはっきり言うので
多分大丈夫(^^;)

うっかり病院でこの「悪夢」の話をすると
また入院させられてしまうので(脳炎と疑われます)
今回は言いません(-▽-*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。