SSブログ

付き合い(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママは、付き合いっぽいスタートしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

合宿はそんなにイヤか‥? [毎日の育児2]

長男が行った件の夏のサッカー合宿は、まだまだ彼の心の傷になっているようです。

約20日ぶりにサッカー練習の日の朝。
幼児園も始まっています。

「今日はサッカーの日だよ~、楽しみだねぇ。」
なんて言いながらボールと練習着の入った袋を渡そうとしたところ、
涙目で「行きたくない」と小さくポツリつぶやきました。
聞き返しても、赤い目で「やりたくない」

基本性格がご機嫌なのに、泣いて嫌がるなんてスワ一大事(゜Д゜)!

父親にしたら、たいしたことなさそうでしたが、
母親的にしたらこれは一大事件ですよ(-.-")凸

本当に嫌そうなため、練習を休むことにして送り出しました。
そのあとで幼児園に電話ヽ(*`Д´)ノ

結局のところ合宿で何があったか分からないから、
なんで嫌がるかも分からず
(私の)フラストレーションがたまるのよーヽ(*`Д´)ノ


偶然にも電話に出たのが、休み前に園にて直接話をした女の先生。
彼女は試合に出ていたらしいですが・・・(ノ-"-)ノ~┻━┻

こんなヽ(*`Д´)ノ風ではなく、事務的に電話を。

もう一度合宿の話から軽く始め、
嫌がるのを無理やりさせて嫌いにはしたくないので
本日は練習を休ませるよう担任の先生にお伝えくださいと、
電話を終了。

面倒だったので放っていたんですが(=_=;)
ちゃんと園と話さないといけない事態のようです(-"-;)


もしかしたら、練習着を見て、また合宿かもしれないと
勘違いして嫌がっただけかもしれませんがね(^_^;)
今までは練習着がなかったので(^_^;)

┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ
nice!(1)  コメント(1) 

家に入れない!(゜Д゜) [小学生の育児]

まだまだ夏休みの長女、小学1年生。


近所のお友達と遊びに行きました。

お昼ご飯を食べて、もう一度
いってきま~す。


途中で、何度か帰ってくることがあります。

サンダルに履き替える~

とか

おうちでおやつ食べる~と連れてきたり。


この日は、3時のおやつに帰って来ませんでした。

雨も降り出し、ちょうどコンビニに行く用事もあるからと
出かけて、近所の公園をいくつか見ました。
しかし、女の子たちが遊ぶ姿はない。

誰かの家におじゃましているのかも~と思い直し、帰宅すると……

我が家の玄関前にいるじゃないですか。

帰ってきたよ~なんてお友達の明るい声。

ここにいたかと思いつつ、
待ってね、いま鍵を回すから……

なんて言いながら鍵穴に鍵を入れましたが ‥、途中までしか入らない。
直感で「何か入れたなっ!」ヽ(*`Д´)ノ
とピンと来ました。

子供たちも私がただならぬ様子なことにピンときていますヽ(*`Д´)ノ

オドオドする娘にやっとのことで白状させると、
小さいキーホルダーを鍵穴に入れてしまったと(>_<)

途中で折れて中に詰まってしまったと(>_<)


部屋のドアの鍵のように、ただ縦横に回したら鍵が開くと
思ったのでしょう(-"-;)

そんなことで開いたらドロボー天国になってしまいます(-"-;)


まさか、キーホルダーを鍵代わりにするとは思いませんでした(ノ-"-)ノ~┻━┻


家の中には誰もいないため、入れません。
家族全員で閉め出しですよ(-"-;)


この後、カギ屋さんに来て頂き、2時間半位で解決しました。

詰まったキーホルダーを穴から取ってもらって、1万5千円と消費税。

何らかの手段で鍵を開けるか、新しい鍵をつけるよりは安く済みました。

高いですけどねヽ(*`Д´)ノ
nice!(0)  コメント(2) 

セルママは改善しなかった(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママと、世話したかったの♪
でも、セルママはペーパーも位置しなかった。
だけど、セルママは改善しなかった?
それできょうぱんこちゃんがセルママと広場否定されたみたい…
だけど、きょうぱんこちゃんは、傍らみたいな出発したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

アサガオを育てています [小学生の育児]

小学1年生の長女。
夏休みの宿題としてアサガオを「育てます」

「観察」ではありません(^^;)

育ててればいいんです。
でも、枯れてしまっても構いませんなんて
プリントには書いてあります。いいんだ~(^▽^;)

ということで・・・毎朝水をあげています・・・・・・・・私と息子が。
      アサガオ.jpg
学校から持って帰ってきたときには枯れた葉が多かった
アサガオも、葉っぱは青くなり、花も咲きました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。