SSブログ

納骨に行ってきました [毎日の育児2]

お義父さんの四十九日法要を兼ねて
義妹さん家族とともに納骨へ行ってきました。

現地集合で車2台でしゅっぱ~つ。
朝7時すぎに出発、途中でパパのタバコ休憩を3回はさみ
10時過ぎに到着。

どういう経緯での場所なのか不明ですが、
お墓は箱根の近くにあったので、箱根で1泊してきました。

曇りがちでしたが、一瞬の雲の晴れ間から
fuji.jpg
富士山がお顔を出してくれました。

大人のご飯は~~~~肉食なかんじ、と子供のご飯。
meshi1.jpgmeshi2.jpg
うちの子供たち、チャーハンとかコロッケとか
基本的に食べないんですよね~。もったいない。

サギ?大きい鳥も河原で人間観察をしていました。
sagi.jpg

チェックアウト渋滞なのかしら
traffic.jpg
ホテル出てすぐ渋滞が起きていました。
すれ違うのも大変なほどの細い道で、毎日現地の人は大変ですね。

せっかくなので(?)近くにある
ロープウェイでゴンドラに乗って大涌谷にも行きました。
ゴンドラ.jpg

硫黄がもくもくと、おならしまくりな臭いがしました。
タニ2.jpg タニ1.jpg

駅には「幸福の鐘」という幸せな音色の鐘もありました
kane.jpg

人なつっこい猫もいました。子供に触られても動じません。
ノラじゃないんでしょうねぇ。丸々と肉付きは良い感じの猫。
cat.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

サンタからのプレゼント工夫する(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママの「サンタからのプレゼント工夫する」のまねしてかいてみるね

まだサンタが、プレゼントにかき消すCM)を見ていなくなるシーン(雪の、プレゼントに吹かれていなくなるシーン(雪のBOSSの、ベランダで、ベランダで、「サンタ、すげとつぶやいていました。サンタ、本気でこうやって移動するんだ、と思った模様。さて、なんとかサンタからのプレゼントを工夫しないといけません。今年は娘がサンタさんへ手紙を書いて、玄関に置いてしまったので手紙は回収して、そこにあるプレゼントを白い紙で隠しました。玄関は通りかかると勝手に電気がつくのでここは照らされてしまいます。夜中に起きちゃうと気づかれちゃうかもしれない。紙をめくられたらアウト。と思っていたら、長女が11時に一度のどが渇いたと起きてきましたΣ(゜▽゜)!普段は起きてこないのに!サンタで興奮していやがる!「起きてたらサンタ来ないよと脅かし部屋に戻しました。その途中・・・「手紙がなくなってるよ・・・」(雪のBOSSの、缶コーヒーの、「サンタ、すげとつぶやいていました。サンタ、本気でこうやって移動するんだ、と思った模様。さて、なんとかサンタからのプレゼントを工夫しないといけません。今年は娘がサンタさんへ手紙を書いて、玄関に置いてしまったので手紙は回収して、そこにあるプレゼントを白い紙で隠しました。玄関は通りかかると勝手に電気がつくのでここは照らされてしまいます。夜中に起きちゃうと気づかれちゃうかもしれない。紙をめくられたらアウト。と思っていたら、長女が11時に一度のどが渇いたと起きてきましたΣ(゜▽゜)!普段は起きてこないのに!サンタで興奮していやがる!「起きてたらサンタ来ないよと脅かし部屋に戻しました。その途中・・・「手紙がなくなってるよ・・・」(雪の吹きだまりが、缶コーヒーの吹きだまりがいましたんじゃない様子。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

サンタ弁当’s [適当キャラ弁当]

サンタ弁当を作りました。

20091224084137.jpg
サンタクロースとトナカイ(わかりにくい ^^;)

20091225090306.jpg
サンタクロースと雪だるま

珍しく、息子はよろこんで食べた模様。

冬休み中なので基本的には園は休み。

有料で預かってもらえる特別保育という期間中なので、
4学年まとめて、何部屋かぶち抜かれた部屋で
保育されています。

いつもと違うメンバーで、息子もいつも遊んでいる子とは
別の子と一緒にいないといけない。

だからかしら?
お弁当喜んでくれたの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

サンタからのプレゼント工夫する [毎日の育児2]

まだサンタを信じているわが子ら。

TVコマーシャルもありがたいもので、
缶コーヒーのBOSSの、ベランダでサンタがいなくなるシーン
(雪の吹きだまりが風に吹かれて消えちゃうようにかき消すCM)
を見ていた長男が、

「サンタ、すげ~」

とつぶやいていました。
サンタ、本気でこうやって移動するんだ、と思った模様。

さて、なんとかサンタからのプレゼントを工夫しないといけません。

今年は娘がサンタさんへ手紙を書いて、玄関に置いてしまったので
tegami.jpg

手紙は回収して、そこにあるプレゼントを
okuyo.jpg

白い紙で隠しました。
kakuse.jpg

玄関は通りかかると勝手に電気がつくので
ここは照らされてしまいます。
夜中に起きちゃうと気づかれちゃうかもしれない。
紙をめくられたらアウト。

と思っていたら、長女が11時に一度のどが渇いたと
起きてきましたΣ(゜▽゜)!

普段は起きてこないのに!
サンタで興奮していやがる!

「起きてたらサンタ来ないよ~」と脅かし部屋に戻しました。

その途中・・・

「手紙がなくなってるよ・・・」(サンタ来たんじゃない?)

不審がっていましたが、プレゼントには気づいていない様子。

ギリギリセーフか・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

留守番(BlogPet) [ぱんこちゃん]

きょうぱんこちゃんは垣根っぽいお返しした?
だけど、セルママは入退院留守番したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。