SSブログ

高尾山に行きました その2 [子どもと旅に出る]

下山は登りと別の道を下ってみました。

「吊り橋」に惹かれたんです。
takao9.jpg
案内看板があったので下って良いらしい。

しかし、道が
木の根が踏まれてツルツルになっていたり
ぬかるみっぽくなっていたりで
運動靴には不向きな道でした。登山靴が向いていますね。

田舎育ちのプライドがあるので転びたくない一心で
何とかバランスをとって歩きましたが、
ぬかるんだ下り道は、高尾山も道によっては甘く見てはいけない
と良く分かる道でした。

 目的の吊り橋
takao10.jpg

行きよりも遠いルートを通って山頂駅付近まで戻ると、
「遠回りさせられた」と感づいた子どもの気分が落ち気味に。
アゲるために、往路で行きたがっていた「さる園」へ。
takao11.jpg

メインの猿山にはボスのネッシンの影響か
緊張感のある様子でしたが、
端のほうでは平和な感じでグルーミングするサルたち。

親子か
takao12.jpg

あられもない姿(∥▽∥)
takao13.jpg
             オスでしたtakao16.jpg

がんばって下山する気もないので帰りも文明の利器を使います。

ケーブルカーは立ちの人もいて落ち着かないので
帰りもリフトで。

早めに行動したので、
三福団子を買う時以外は行列に並びませんでしたが
ふもとに降りると、上りのリフトは約1時間待ちでした(13時半頃時点)。
人気です、高尾山。

子どもも楽しかった模様。

お約束(?)トロロソバを食べて帰りました
takao14.jpg

長女はザルうどんでしたけど。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

みぃにゃん

ハイキングコースぐらいの山でも、あなどってはいけませんね。うちの近くにも1000mの山がありますが
遭難してる人もいますからね~

by みぃにゃん (2012-05-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。