SSブログ

今年の役員活動は(p_-)(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママの「今年の役員活動は(p_-)」のまねしてかいてみるね

今年は免れたと受付名簿と受付名簿に手をして、代理で忙しい。
など、代理で忙しい。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(1)  コメント(0) 

今年の役員活動は(p_-)(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママの「今年の役員活動は(p_-)」のまねしてかいてみるね

今年こそは免れた名簿に一度はいけない件。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(3)  コメント(0) 

今年の役員活動は(p_-) [小学生の育児]

今年こそは免れたと思っていた役員の類。

残念ながら今年は学童の父母会役員になってしまいました。

在籍中に一度は経験して下さい

と言われているので、やむを得ない。


今回は会計に手を挙げました。

早速、父母会費の集計をして、現金と受付名簿と領収書控えを
チェック。領収書にある名前が受け付けた名簿にあったりなかったり。
微妙に名前が違ったり。
など、ちょっとおしい(/_・、)ところがあるので
近日中にどうにかしないといけない件2件。
まぁ、どうにかなる…感じ。


今年のは、全員が働いている母親の集まりです。

みんな本気で忙しい。


会長・副会長にならなかったのをこれ幸いとしてはいけないと
思うので、代理で「集まり」に参加したりする一年間になりそう。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

学校で観る『日本昔話』 [小学生の育児]

♪ぼうや~よい子だ 金出しな♪

の替え歌でご存知の(?)アニメ『日本むかし話』。

今どきの小学校では、学校で見せてくれるそうです。

長女いわく、
担任の先生は妊婦さんだから、先生が職員室に用事があるときには
『日本むかし話』をかけてくれるの~

という3年生。

先生はゆっくり歩かないといけないし、
大きな声も出してはいけないから、静かに観ないといけないの

だそうです。

一方1年生は、道徳の時間に観たとのこと。


こぶとりじいさん、花咲じじいなどを観たということは
なんとか聞き取れました。
あとは何を観たか、分かってあげられませんでした(´_ゝ`)


内容も面白かったんでしょうが、オープニングのドラゴン
(イマドキの子どもは竜とは言いません)
の顔が面白かった~
と笑います。爆笑です。
私は思い出せませんが。

思い出すのは、話中の登場人物の声マネをする
兄の声だけですよ(´_ゝ`)

よく風邪をひいて寝込む私のそばでマネをし、
私は爆笑したものです。

お腹が痛くなるほど笑ったものの、今思うと何がそんなに‥?
と思い出せず。理屈じゃないのか。


‥‥子どもの爆笑ポイントは不思議なものです(´_ゝ`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

6才児に赤ちゃんを探す [小学生の育児]

小学1年生になる長男には、ほぼ「赤ちゃん」らしいところは
もう見られません(´_ゝ`)

2才位の時には、まだ泣き声が赤ちゃんの声ね~
なんて保育室の先生に言われたのも
昨日のことのようですが、もちろん今は子どもの声ですし(´_ゝ`)


口の中もだいぶ乳歯が少なくなりました。

6才なんだから当然なんですが(´_ゝ`)


しかし最近、まだ赤ちゃんみたいなところを見つけました。


寝込みを襲います。


寝ている時に、手が握られている時がチャンスです。

彼の指と手のひらの間に私の指を1本、そっと入れます。

そうすると、キュッと握ってきます。

まるで赤ちゃんの反射みた~い(・∀・)

反応がない時には、軽く少しだけ動かします。

ぐっすり熟睡しているほうがベストかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。