SSブログ

今年のクリスマスケーキは(BlogPet) [ぱんこちゃん]

セルママの「今年のクリスマスケーキは」のまねしてかいてみるね

クリスマスが平日だし、白は帰って帰るの嫌だと、仕事あるし、仕事あるし普段と、白は帰ってラッシュ地下鉄乗って帰るの嫌だしどうせパパは練乳バニラ、真ん中にチョコレートアイスしかし甘さ控えめで夕飯にスポンジ、真ん中に時間かけられないしどうせパパは通販でクリスマスケーキです(´_`;)今年は帰ってこないし普段と、夕飯にスポンジ、ごちそうさまでしたです。
フェリシモさん、帰り遅いしでケーキを持って帰るの嫌だし、真ん中に時間かけられない晩ごはん光景にスポンジ、白は通販で夕飯にスポンジ、ごちそうさまでしたです(^v底にスポンジ、帰り遅いし、帰り遅いしでおいしかった(^^*)

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(1) 

今年のクリスマスケーキは [毎日の育児2]

クリスマスが平日だと、
仕事あるし、帰り遅いし、夕飯に時間かけられないしで
クリスマスケーキを持ってラッシュ地下鉄乗って帰るの嫌だし
どうせパパは帰ってこないから
いつもどおりママ&子どもたちで夕飯食べるし

普段と変わらない晩ごはん光景になります(´_`;)

今年は通販でケーキを購入
メリクリケーキ.jpg
パンダ アイスケーキです(^v^*)

底にスポンジ、白は練乳バニラ、真ん中にチョコレートアイス
しかし甘さ控えめでおいしかったです。

フェリシモさん、ごちそうさまでした(^^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

サンタさんが、キターーーーーー! [毎日の育児2]

サンタいた.jpg
近所のショッピングセンターに、サンタさんがいました!

すっごい背が高いです!!

人の少ない穴場にいたので、サンタさん独り占め~(^m^)


幼児園からも、サンタさんキターーー!!
サンタ訪問1.jpg

「クリスマス会の招待状を渡しに来たよ~」

というコンセプトだそうです。

「園からのサンタさん」は、自宅玄関まで訪問して下さるんですが、
わが子らはテンションが低く、過去2年間、連続で
し~~~~ん
という無反応を示してくれました。

今年は集会場で何人か集まりませんか~
とこのマンションでは初の催しがあったのでうちもぜひぜひ参加させてもらい

昨年のように

「静かだなぁ」

というつっこみを頂くことなく、楽しく迎えられました(^▽^*)v

サンタさんが来るまで、ちょっとしたパーティも。

お友達のお母様手作りのサイコロケーキでケーキパフェ風に
子供たちが自らトッピングゥ~~(゜o゜)σ

    *************************

園のサンタ訪問行事。

女の先生、男の先生、サンタさん(お父さんがた)で
各家庭をまわっているそうです。

例年は2日にかけていたそうですが、今年は半日だか1日だか
日にちを多くしたそうです。
大変ですねぇ。

この園サンタさんのおかげで、

小学生になり「サンタの存在」に疑いを覚えてきた長女にも
サンタさんはいるんだ~
と信じさせられました。

ありがたや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスパーティ、パーティ。 [毎日の育児2]

子どもたち関連で、ちょっとしたクリスマスパーティ的なものがありました。

英語教室の・・・・
クリパ1.jpg

クリスマスにちなんだカードを持って、フルーツバスケットゲーム。

ウタレ強い彼は、席を移動しなければいけない時には
できるだけ隣の席に移動。

立っちゃった時には、全員立たなければいけなくなる言葉

「Merry Christmas」

と唱えて一番近くに座ります。

決して遠いイスは目指しません(^^*)


もう1つ。
クリパ2.jpg

おいしいロールケーキ食べて、果物食べて、

クリパ3.jpg

ゲームやったり、前後3歳くらいの年の差の子供たちで
ぐるぐるまわったり遊んだり~~~

楽しかったです(^^*)♪

イケメン君の空手の型も見られて、私的にもちょっとした目の保養。
美しいものはやっぱりいいなぁ(ε∀ε*)♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

長男の、クリスマス会 [毎日の育児2]

未就学児はクリスマス会という発表会があってよいですね。

長女が小学生になり、授業の一環としての「発表会」的な
簡単なものしかなくなって初めて、

あぁ・・発表会って子供が見られて良かったなぁ

と思いました。
娘の「学芸会」は3年に1度だったかの頻度であるそうです。
何年後になることやら。
PTA役員なのに、知りません。


さて、長女を早退させて
    メリクリ1.jpg

隣の区の1500席ある会場に到着~。

「1階席は児童一人につき座席1つ確保されています。
 2階席は自由席になっています。」

「私語厳禁」


1つしかない席には普通、ママが座るでしょう~。
ママ同志座って、しゃべらないわけないじゃない。
夫婦で座った方が静かだと思うよ~(゜▽゜)

と心の中で思いました。

会の最中にも、何度も

「静かに見ましょう」

的な放送が流れました(=▽=;)
子供にではなく、親に対する注意です(=▽=;)

まぁ・・あと1年なので、ガタガタ言わないでおきましょう(=▽=;)

☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

長男は、「世界のクリスマス」という演目。

「クリスマスをお祝いしているのは日本の子供たちだけではありません。
世界の子供たちも見てみましょう~」

で、幕が上がり、
まず楽器を演奏する子供たちがちょっと演奏。

そのあと、スペイン・イギリス・アメリカ・中国・日本をイメージした
子供たちが、各クラス3名ずつ各国14名で登場、ダンス。

全員揃ったところで合唱・・・という感じでした。

   ******  ******  ******         



息子はスペインの子供たちの1人。

珍しく家で練習していましたが、本人は鈴がやりたかったそうで。


「スペイン~のこどもたちと~楽しく~踊ろうよ~♪」

と歌いながら、フラメンコ風なダンス。
決めポーズは「オ~レ!!!」です(^^*)

練習していただけあり、ちゃんと踊れていました。

♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪  


全員で歌う歌は、初めて聴く歌です。
自宅での自主練習なし。

案の定、彼はサビ以外歌っていない様子。

覚えていないんでしょうねぇぇ(=▽=;)

まぁ、まぁ、よく頑張りましたよ(*^▽^*)
しゃがんで歩いただけの娘の年中さんの時と比べると雲泥の差ですかね。

こういう会場でした
メリクリ2.jpg←後片付け中です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。