SSブログ

熱中症にならなくて良かった [毎日の育児2]

しっかりしてきたね~(・∀・)
なんて関心していた長男ですが、

やっぱりまだまだなのか、
頑固なのか‥‥


炎天下を歩くからなのでしょう、背負うリュックには
水筒とは別にペットボトルの飲み物も入れて下さい
との指示。

長女の時には、富士登山の途中でペットボトルから直接飲む姿があった気がするわぁ~

と思いだし、できるだけ冷たいのを飲めるように
凍るんじゃないかぐらいキンキンに冷やして、
水滴を吸うようにキッチンペーパーで包み、ビニール袋に入れてリュックにIN。

この「ペーパー」が悪かったのか。


帰宅後、彼のリュックから手つかずのペットボトルが出てきました(T_T)

白いペーパーにくるまったまま(T_T)


彼いわく、「なかった。入ってなかった。」

みんなはペットボトルから水筒に中身を移していたらしい。

入れるよって、出発前に確認したじゃない~(T_T)

確かに、白いものが入った袋にしか見えないけどさぁ(T_T)


なかったから、出発の朝にママが入れた麦茶をずっと飲んでいた、

つもりだそうです。

先生が足してくれていないのか、何なのかまだ先生に会ってないため未確認。


しかしなにより、熱中症にならなくてよかったε=(゜o゜;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確認(BlogPet)出会い(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。