SSブログ

長女、初めての「あゆみ」 [小学生の育児]

長女の通う小学校は二学期制なので、
夏休み前には通信簿「あゆみ」は持ち帰りません。
一学期の途中に長期休みが入る感じ。

初めての「あゆみ」は、この間の週末に持ち帰りました。

学校によっては、ここで「秋休み」という短い休みが
入ることもあるようです。
娘の学校にはないので、金曜日に持ち帰り、
週末明けに学校にあゆみを返しました。


まだ1年生なので、初めて、という点ではドキドキしますが、
成績についてはあまり気にしていない「つもり」でした。

まだ1年生ですもの(・∀・)

評価は三段階です。

「よくできている」
「まあまあできている」
「がんばりましょう」

みたいな感じ。言葉は違いますよ。

「がんばりましょう」は1つもなし。

まだ1年生ですもの(・∀・)


国語はすべて「よくできている」

その他の教科は「よく」と「まあまあ」が入り交じった感じ。

‥‥まだ1年生ですもの(・∀・)


生活については、1つを除いてALL「まあまあ」。
「忘れ物をしない」だけが「よくできている」

私が毎晩こっそりチェックしてますもの(・∀・)


全般として、自分が言いたいことを表現するのが
「まあまあ」だという評価でした。


思ったよりも出来は悪かったです。

…まだ1年生ですもの(・∀・#)


で、発見を1つ。

「あゆみ」の評価は二段階と三段階のところがあるんです。
同じ区内でも。

ごく近所の小学校でもそれぞれ別の段階評価をしているということを知り、
驚きましたΣ(゜ω゜)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。