SSブログ

いろんなタイプの人間 [小学生の育児]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090224-570-OYT1T00915


荒れる日本の中高生、「他人に暴力」10年で倍以上

ちょうど昨日の夕方、近所の中学生が荒れているなぁ

と思ったところでした。

臨時休校だったからでしょう、いつもはそれほど見ない
中学生の群れ。

自転車に乗った中学生男子が
3~5人のグループを作って車道も歩道も構わず乗り回していました。
ベビーカーがいようが、車が来ようが、老人がいようが
どけどけどけ~
な感じで危なかった(==#)

ばばぁどけ

なんて言ってくれます(==#)

ママにまだご飯作ってもらって洗たくしてもらっているくせに
いきがるものです(==#)

こういった子供たちを3~4組見ましたかね。

この子たちの通う学校には、
わが子も入学するかもしれないと思うと
嫌だなぁ
と心底思いました。

しかし・・・

そんなわが子らも、
研究職やすっごい専門的な「先生」職に就いてくれたらいいですが

まぁ可能性としては
社会に出て、一般の会社なりで働くことになる・・・確率が高い。

それを考えると、いろんなタイプの子供たちにもまれて
処世術なんつーものも学んだり、うまくやっていくこと、
我慢すること

という経験も大事かも。

そう思い直してみました。

うちの子が素行が悪くなるかもしれませんが(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。