SSブログ

新幹線の中でSOSボタン [つれづれ。]

スキーのため新潟に行く時には、新幹線を利用します。

大学生の時、真冬の「地獄坂」を車で下りている時に
半スピンした経験があり、雪道は怖い。
その怖さを知らないパパの運転で行く雪国も怖い。

ということで新幹線に乗車。

今回、何気なく見たドアの真上に「SOSボタン」を見つけました。

SOS.jpg

ドアの真上って、ひどくないですか?

何かあったら犯人と刺し違えるぐらいの「窮鼠猫を噛む」
気概のある私ですが、
背がちっこいので、このボタンを押す勇気は出ないと思います。

かなり背伸びをしても・・・・届かないかも。
ジャンプしないと・・・、ジャンプしても届くかな?

何かあって、うまく逃げられたとしても
このボタンを押すためにジャンプしている間に・・・・(。-`ω´-)

非現実的ですね。

誰のために、どんな時に押せばよいように
設けられたSOSボタンなのだろう?と疑問に思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。