SSブログ

マスク売ってないですね [つれづれ。]

パパが今週兵庫県に出張だ~なんて言うので
今日のお昼休み時間にマスクを買いに駅前あたりうろうろしました。

まずマツキヨ。

マスクは使い捨てだけではなく、布タイプまでない。
押せば出る手の消毒液も品切れでした。

で、日比谷方面へ。

ウェットタイプのマスクならありました。
とりあえず、このタイプでも花粉症の時期には使うので購入。
「ウィルス除去」的なマスクは、やはりない。

新橋にはマスクは枯渇している模様。

夕方、子供たちの習い事が終わるまでの間、ジャスコあたりを
うろついてみました。

やはりマスクは売ってない。

その近くのドラッグストアでは、1枚798円のアメリカ製マスクやら、
20枚だか入っている、アメリカ製の空気抜きのようなポッチもついている
2980円のマスクなど、高価なものはありましたが、

その他の3枚1パック500円のでさえ品切れ状態。

消毒液はありましたがね。

習い事の前で会った子の同級生のお母さんに聞いたところ
台東区でもマスクは少なくなってきたようです。

東京も・・・マスクは足りなくなってきたようですね。

通勤電車では、インフルエンザも結核も怖いのでマスクをしないと
いけない!と花粉症の時期からマスクは外せない今年。

祖父母がいない我が家では、ママが豚インフルで隔離でもされちゃうと
子供の世話をする人がいなくなってしまうので
絶対にかかれない!と気合が入っていますww

早寝早起きして体調を整えるのも大事ですね。


****************************

スーパーマスク行脚の途中で、昨年一緒のPTA役員だった先輩に
会いました。
なんと、昨年度のPTA会誌がまた区の佳作に選ばれたそうで。
近いうち区報にも載るよ~とのこと。

学校の広報部としては2年連続の入賞です(*^▽^*)
去年寝不足をおしてがんばったかいがありました。
がんばったね!と言ってもらえたようで、嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。