SSブログ

またまた油断も隙もない娘(=_=#) [小学生の育児]

またまたちょっとした問題を起こした長女。

家庭内でおさまることですが。
恥ずかしいので詳しく書けませんが。

そもそもの始まりは、「お友達と買い物に行きたい」が発端。

鉛筆につける「グリップ」が流行っているらしく、

「お友達と休みの日に匂いつきグリップを買いに行きたいから
お金ちょうだい。1つ120円だから・・・1000円?ちょうだい」

なんてふざけたことを言い出しました。

子供だけでスーパーに買い物に行くことは学校でも
反対されているはず。

高校生などにお金をとられるかもしれないし、
うちの子供たちが万引きしちゃうかもしれないから
絶対に行かせたくない。

で、反対しましたら、意地でも行きたいらしく。

えぇぇぇぇ信じられな~~~~い(=_=#)
なことをしでかしてくれました。
にゃろー。
ちょっとお怒り中のママです。

今度は今週ある遠足のおやつ(200円まで)を
お友達がうちの子と一緒に買いに行きたいと
言ってくれているらしく、
その子のお母さんから電話を頂きました。

うちが子供だけで買いものに行かせることに反対なのを
知っているからですね。

「遠足のおやつを友達と一緒に買いに行く」
って子どもにとっては結構良い思い出になるんですよね。

私も小学生の時にやったなぁと覚えています。

「特別に」

ということで今回は許しました。
仕方がない。
200円ぴったり持たせました。
スーパーの中にある駄菓子屋で買い物した模様。


それにしても・・・・

私の顔が真面目に見えるからですかねぇ。
何でですかねぇ。
こんなにお笑いが好きなフザケタ人間なのに、
教育熱心な親だと思われているフシがある。
不本意だ・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

蓮

子育て大変ですね!お疲れ様です☆
マスクは見つかりましたか?
もしお探しでしたら余りがありますのでご連絡下さい♪
by (2009-05-26 17:57) 

セルママ

ありがとうございます(u▽u*)

よくよく家の中を捜したらマスク出てきました。
初めて花粉症で良かった?と思いましたよ。

困った時にお願いします♪
by セルママ (2009-05-27 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。