SSブログ

行事キャンプ 2日目午後 [毎日の育児2]

昼食後、午後1番行事は階段上りです。

車で10分近く走ったような気がしたんですが、
そんな距離を子供たちもバスで来るのかと思いきや、
園長と歩いて現場までやって来ました。

近道を通ったのではないか(未確認)ということで、
距離にしてきっと3キロはないんですかねー。
よく分かりませんがー。

早朝からハードだったのに、かわいそうに、
400段階段と言われている階段を上る前に
さらに歩かされているなんて。

と思いきや、子供たち、元気でした。
すごいなぁ。

笑顔だったり、カメラにポーズをとったり
余裕でしたよ。
さすが普段の鍛え方が違いますね。

foto2.jpg
  こんな階段(後半のほう)

あと30段くらいで頂上に着くという位置で撮影していました。
300段以上の階段をのぼったところです。

これぐらいになると、走り続けて駆けあがってくる子は
ほとんどいません。
何人か、手前でスピードを落としたものの
駆けあがっていきました。
いつも運動に優れていると噂の男の子たちです。

わが息子は30位ぐらいでのほほんと上がって来ました。
もう、マイペースな彼に突っ込む気力はありません(-▽-)
私も自分の足で階段のぼったんですもの。
30代半ばになるかと思うと上出来です、自分。

撮影は三脚を使っているので、無人状態でOK。
かたわらでデジカメを構えて、わが子や知っている子を撮っていました。

いつもいつも彼はカメラに気付いているはずなのに
素通りしてくれます(--#)
気づいていないのかな。
他の子は名前を呼んでくれるので、目立たないことはないと
思うんですよね。

でも大体こんな感じしか撮れません。一瞬勝負です。
ピント合わない合わないww
kaidan2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。