SSブログ

福島旅行 いろんなものがいっぱい [子どもと旅に出る]

今年の夏休みは、長女のたっての願いで
1年ちょっとぶりに福島いわきにあるハワイアンズに決まりました。

国語の授業の作文に
「行きたいけど、行けないかもしれない」
と書かれてしまったので、行かざるを得ない雰囲気に
なってしまったんです(-▽-;)

高速道路は渋滞必須のお盆時期だったので、早朝出発。

いわきには9時頃到着でした。

まず

アクアマリン福島


という水族館に寄ってから

スパリゾートハワイアンズ


に行こうとしましたが、

水族館では、開館待ちの行列が出来ていてビックリ(゜∀゜)!
ここで行列とは、予想外だったんです。

予定を変更して、まずハワイアンズに行くことに。

しかし、さすが夏休み。
すっごい人人人・・・・で、泳いでいても足を踏まれるほど。
まさに芋洗い状態でした。

遅い昼食を外で食べよう、と2時まで遊び
(さすがの人の多さに、子供たちも出ることを快諾。)
ナツ1.jpg
入口上のドラエモンにお別れをして

途中で昼食を食べて(どこで何を食べたか忘れましたww)
も一回「アクアマリン福島」へ。
ナツ2.jpg
入口でお出迎え

夏休みといえば水族館でしょう。

ここは昨年の春に一度訪れたことがあります。
この時に出会った「トド」(アシカ)が印象的でもう一度来館しました。

どうやら、昨年はまだ8か月の子供トドだったようで、
見学者も少なかったこともあるのかもしれませんが
本当にうちの子供たちと遊んでいたんだ~と思うほど
今回はただの「トド」になっていて、我が家一同はガッカリ。
普通の水獣たちが水槽の中をグルグル泳いでいました。
セイウチも威嚇行動は見せてくれず。
閑散期が面白いのかもしれませんね。

長女は自由研究よろしく、魚のスケッチを
ナツ3.jpg
イワシの群れが美しい。

ナツ4.jpg
エイも。

ナツ5.jpg
外にはジャブジャブ池(半海水)もあり、子供たちが楽しそうでした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。