SSブログ

運動会 第一弾 [小学生の育児]

長女の学校で運動会がありました。

9月の話ですが(^^;)
そのうち整理して、9月に記事を移動します。

もともと私は運動会は好きではない。
小学校の運動会は朝から終わりまでいなくてもいいよね~
と開会式ギリギリに到着してみました。

かけっこは50メートル。
あまりやる気の感じられない娘の走り。まぁいいっか。

ダンスは、踊り好きな娘なので
完璧じゃない?
というほどの出来。

毎日、家で踊っていただけあります(練習好き)

長男は未就学児かけっこに参加。
スタートを出遅れる。

今年は金メダルをもらいました

ここで、私たち3人はお昼ご飯を食べに学校を出ました。

娘の学校では、今年から

児童は教室でお母さんが作ったお弁当をお友達と食べ、
家族は自由にグラウンドで食べてください

という仕組みになってしまいました。

学校の説明では、

運動会の日に保護者が来られない児童が必ずいるため
昼食は教室で食べることに変更になりました

とのこと。

最初は不満にも思ったんですが、
埃っぽいグラウンドで食べるのもなんだし(^^*)
朝早く起きてたくさんお弁当作らなくてもいいわけだし(^^*)

と思い直して、近所の回転寿司に親子3人、
娘の演目が終わるや否や一足先に行きました。
思ったよりも混んではいませんでした。

こんなことする親は・・・
多いかと思いきやあまりいなかったようです(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。