SSブログ

長男、キャンプへ行っていました。 [毎日の育児2]

長男、スキーキャンプへ行っていました。

早朝集合
yoruasa.jpg
まだ日も昇らぬこんな早朝に出発します。

いつも、長男のクラスの座席は対向車線側だったので
バスに乗った息子に手を振っても気づいてくれませんでした。

だから、
「今回はバスに乗ったらすぐに帰っていい?いつも気づいてくれなからさ~」
というと、え~送って~と柄にもなく言う。

えぇぇぇ・・・そう・・・?

と言いつつ集合場所へ。

なんと珍しく今回は歩道側に座ったので、座った息子と顔を合わせられる。
inbus.jpg
初めてじゃないですかね。写真も撮れました。
暗いのできれいに写りませんけど。
っていうか彼、結局見てませんけど。

バスが発車するまでいたんですが、ずーっと周りと遊んでいて
こっちを見て手を振ることゼロ。

ピースして~と身振りをしてもやってくれるのは
隣のお友達(=。=)
結局「いてくれ」という意味がわかりませんでした。

まぁ楽しそうで良かったんですが。

すでに元気に帰ってきてます。
よその園のお友達2人できた~とか
班が1班上がった~(今年滑りに連れて行ってないのに)など
これまた楽しかったようで、

「まだ帰ってきたくなかった~」

と3泊したのに、のたまいましたよ。頼もしいものです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mykaira

初めまして、うちの息子も幼稚園行事で今月スキーキャンプがあるのですが、編入後直ぐのスキーキャンプで3泊4日も母と離れたことがないので心配で心配で・・・。でも子供って環境の順応性があるから大丈夫なんですねー!息子さん頼もしいですね!私もあまり心配しないほうがいいのかな・・。
by mykaira (2010-02-02 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。