SSブログ

長男のお別れ遠足 [毎日の育児2]

土曜日から1泊で、長男はお別れ遠足へ行っていました。
スキー大会になっております。
旗と旗の間を滑り下ります。
タイム競います。

長女の時から「大会」になりました。
彼女の時には240名近い全年長児による大会でしたが、今回は
長男の園だけで128名。
全園で何人か・・・、考えるだに巨大ですよ。
なので数えていません(^^;)どうでもいいっか・・・と。

さて、日程の都合が合わず、我が家は応援に行きませんでした。
もんのすご~~~~~く数少ない「応援に行かない」保護者の1つです(^^;)
大勢の保護者が現地スキー場まで応援・見学に行きます。

わが子は(スキーは好きだけど)どうせ入賞しないし、
車で行くにはスリップとか怖いし、行きません!と

またもや早朝集合のために、
朝5時半にいってらっしゃ~いと
owakareensoku.jpg
まだ起きていたパパに久しぶりに連れて行ってもらい
(たまには育児に参加してもらいます)

今日の帰宅まで1人娘生活を楽しみました。

大会の結果は・・・
同じ園からの入賞(6位まで)は男子2人女子1人だったと息子の話。
彼は、応援に行ったお母さんたちの情報によると
55秒くらいで、
抽選に当たり何かもらった・・・らしい。

長女の時には抽選ではなく、50番賞・100番賞などきりの良い数字で
商品があり、彼女はナント200番賞をもらいました。
タイムは101秒。

入賞した子は30秒台だそうです。

うん・・・微妙な感じ・・・?

まぁ、何かもらえたという運があったようです。
前に出て園長に手渡しされるシーンは経験なかったので
良かったのでしょう~。
そういう時に限って見に行っていない、残念な親?(゜∀゜)ノ?

現地で親に引き取られるのもOKだったので
帰りのバスに乗ったクラスの子は少なかったようです。
いつもは男の子たちと3人で座る座席も
今日は2人だったそうで・・・。

しかも、一緒に座った子は
先月のリフトでも一緒してた写真の可愛い女の子!
まぁご機嫌で帰宅しましたよ~。
最後のお泊りだったので、良い思い出になったようです。
好きでしょう~?と聞かれるのは嫌でしょうから彼には確認
していませんが、絶対彼はあの子が好きですね(^^*)

まぁ・・彼女は別の子が好きですけどね。残念!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。