SSブログ

カニ、エビ・・・で魚 [毎日の育児2]

我が家のペット・・・?

およそ1年前に近所の川から釣ってきたカニ。
まだ生きています。
こんなに大きくなりました
kani.jpg

秋頃に一度、脱皮をして、冬も超えました。
近づくと隠れます(=_=)

そして、先々月に友人からいただきました、エビ。
里子に出されたエビ。
ebi.jpg
小さくて上手く撮れません。

10匹ほど頂いたようです。
室内に置いておいたら、小さな水ミミズみたいなのが発生したので
玄関前のパパの喫煙イスのところに置いています。
涼しいのが良いのか、快適に過ごしている模様。

ちなみにカニの水槽はベランダのパパの喫煙スペースに。
どっちも癒し?

エビは揺らすと泳ぎまくります。やっぱりなつきません(=_=)

そして、先日の歩行者天国のお祭りで子どもが金魚すくいをしました。
「すくえなくても金魚あげます」コースをナゼか選んでしまい

しかも娘は初めて挑戦したのに1匹すくえてしまい(^^;)

しかも1回の挑戦につき2匹もらえてしまい、
金魚が我が家に仲間入りしました
goldfish.jpg

カニにエビにサカナ・・・・。字面だけだとうまそうだ・・・。

ペットといっても、全部なつきませんけどね(=_=)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゾウの国へ店長ごっこあそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。