SSブログ

6才児に赤ちゃんを探す [小学生の育児]

小学1年生になる長男には、ほぼ「赤ちゃん」らしいところは
もう見られません(´_ゝ`)

2才位の時には、まだ泣き声が赤ちゃんの声ね~
なんて保育室の先生に言われたのも
昨日のことのようですが、もちろん今は子どもの声ですし(´_ゝ`)


口の中もだいぶ乳歯が少なくなりました。

6才なんだから当然なんですが(´_ゝ`)


しかし最近、まだ赤ちゃんみたいなところを見つけました。


寝込みを襲います。


寝ている時に、手が握られている時がチャンスです。

彼の指と手のひらの間に私の指を1本、そっと入れます。

そうすると、キュッと握ってきます。

まるで赤ちゃんの反射みた~い(・∀・)

反応がない時には、軽く少しだけ動かします。

ぐっすり熟睡しているほうがベストかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。