SSブログ

「すっぽん」必需品 [小学生の育児]

ついにやってくれました。

長男がトイレットペーパーを半ロールほど
一気に流して、詰まらせましたΣ( ̄□ ̄)!

いつかやるとは思っていた。

大の時には10分ほどをかけてトイレットペーパーを
半分ほど使う男なんです。

毎回、使いすぎだーと叱っていたのにヽ(*`Д´)ノ

ついに詰まらせましたヽ(*`Д´)ノ

父母会費の返金のために待ち合わせている時間まで
一時間を切った状況。

洗濯も干してなければ、髪の毛も乱れたまま。

切羽詰まりました。

長女は習い事まで30分を切っていて、まずトイレに行きたい。

もう(屮°□°)屮

と怒りながら、水をバケツに移し穴を棒で掻き出す…

を繰り返すが、一向に水は流れない。

ついに諦めて、テレビCMで有名なクラシアンに電話し、
来てもらいました。

業者さんはやっぱり手早いですね。すぐに直してくれました。

小学校低学年の頃が一番、詰まらせることが
多い年代だそうです。

一人でトイレに行って拭けるようになると
詰まらせることが多いとか。

しかも、トイレットペーパーだけではなく、
おもちゃや髪留めでも詰まるそうで。

変形するおもちゃだと
(広がるタイプやベイブレードみたいな分解できるやつ)
とれなくて、便座を壊さないといけないことも
あるそうです。

ためになる話も聞けたし、
ついでに漂白剤薄めた液でトイレ中を拭いて
マットも新しくしたため

長女いわく「雰囲気変わったね~」

の通りに一足早い「大掃除」をなりました。

前向きに考えてないとやってらんない
ぐらいナンダカ疲れましたヨ( ̄□ ̄;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ターン(BlogPet)披露したかも(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。