SSブログ

長女と私もインフル [子供の病気]

今回重たいかな?というインフル具合だった長男も、
2日もせずに熱が下がり、4日間の静養で復帰できました。

でも。


その4日目に、長女と私もインフルA型になってしまいました(TT^TT)

職場のみなさん、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

休んでばっかりです。



長女は、目覚まし時計が鳴ってすぐに「うつったー」宣言。

「え?」という私も、布団を立ち上がる瞬間に「あダメだ」と
分かるほど、頭が痛い。悪寒もする。

私に関して言えば、長男の発熱した日から咳が出始め、2日後には
腹筋が痛いほどの咳っぷりでした。
ただ花粉症なのか何なのか未だに不明。
その2日目には軽く頭が痛くて体はだるかった。

熱を計ったのが、金曜日。
それも最高で37.7度。

長女は今回軽い感じで、最高38.4度。
ぐったりはするも、いつもよりは大丈夫な感じ。

やっぱり、意識のない行動はしましたがね。

私も一緒に診察しないといけないのと、
前回長男が小児科で全くチェックされなかった
「中耳炎なども大丈夫か」の診察もちゃんと確認して欲しかったので、
耳鼻科へ行きました。

(言わずもがなで)親切に見てもらい(^^*)
リレンザをもらって帰宅。
ひたすら睡眠を心がけて、なんとか復帰できた感じがする今日この頃。

***************************

リレンザは面白いですね。

職場の人の感想からリレンザに対しては好印象だったんですが、
不器用な長男はまだできないかと思って
彼だけタミフルにしてもらった・・・・のが
ごめーんと思うほど、簡単で面白い。

長女と2人で、薬局の薬剤師さんが懇切丁寧に教えてくれるのを
目をキラキラさせてんじゃないかっというほど
楽しみながら教わりました。

薬の入った円盤が、吸入器のようなものを動かすと自動で回るんですよ。
味も、心なしか、ちょっと甘くて美味しい気もする。
(きっと気のせい)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。