SSブログ

長男、れいびょうぼー? [子供の病気]

TBSで「山田太郎ものがたり」の再放送が流れていました。
その中でニノ演じる山田君が
「れいびょうぼうになっちゃうよ」と言ってたのをリスペクト(イミフメイ)



長男、なんとなく体調が良くない。

この間は、朝食を残し、給食で吐き、夕食で吐き、
翌日の朝食でもちょっと吐き、給食でも吐き、夕食は小食に抑え
食欲が落ちつつも、吐かなくなる・・・

という不調から回復したかと思っていたんですが

今日は学童に行く直前に

「お腹が痛い」

と横になる。

熱は平熱。

でも背中を丸めるほど痛いらしい。

仕方がなく学童を休ませる。

そのまま放っておくと、マンガ『ワンピース』を読みだすから

「本読む前に勉強終わらせなさい」

と言うと

「お腹が痛い」

と言い出す。

仮病か?と疑いたくなるも、食欲がないようなので
痛いことは痛いらしい。

学童でも同じような症状の子どもが何人かいるらしいので
急激な気温の変化が良くないのかも。

東京都のHPによると、ヘルパンギーナと手足口病が流行っている
とのこと。
口内炎は訴えていないから、我が家は違う・・と思われる。

やれやれ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。