SSブログ

群馬旅その3 うさぎのカメラ目線 [子どもと旅に出る]

7年前にも訪れた伊香保グリーン牧場。
GWgreen1.jpg
当時は、落ち着きなく猪突猛進すぐに走り回る我が子らを

東京の道路では安心して歩かせられない!

基本は手首をつかむか、おんぶか抱っこをして
突然走りださないように、と子どもの動きに
持て余していたので

(何度、歩道を猛スピードで走り抜けるオジサン自転車に
 ひかれかけたことか・・)

なんら注意することなく自由に走り回らせることが出来る
牧場はなんてすばらしいのだ!

と感動したグリーン牧場。

今回は、彼らも小学校中学年以上になっているせいもあったのか
牧場がかなりのリニューアルをはかったのか
思い出の中の牧場よりも「商業化」されたイメージでした。

のどかな牧場での~んびり、というよりは
せっかく来たのだから動物と出来るだけ触れ合いたい!
という要望にお応えしている牧場な感じ。

GWgreen2.jpg
桜まだ咲いていました

7年前に長男が指をかじられた
(しつこく鼻の前に指をやった長男が悪い)
うさぎ触れ合い小屋は、ベンチも広く飼育員さんも複数つき
(前回は誰もいなかったのに!)
開放的になっていました。
時間制限ありましたけど。

長女が抱っこしたウサギ、
GWgreen3.jpg
犬のようなおすわりスタイルが基本です

なんでかカメラ目線なんですよね
GWgreen4.jpg   GWgreen5.jpg
GWgreen6.jpg

長男のほうは、おとなしいうさちゃん
GWgreen7.jpg

GWgreen8.jpg
サバトのヤギみたいな角のやつ

(人間で言うと)中学生くらいの仔ヤギがケンカの練習してました
GWgreen9.jpg

GWgreen10.jpg

ヤギ&羊へのエサやりも。
GWgreen11.jpg
食いつき良く

ちゃんと食べてくれるように、エサを調整しているんですかね?
というほどエサをきちんと食べてくれました。

同じヤギにずっとあげていると、突然「いらない」プイ
となったので、本当にお腹空いていて
柵から顔を出して要求しながら、他のヤギをけん制したり
小競り合いしたり、羊に追いやられていたりしてました。

中坊ヤギはいきがっているので、同年代ヤギや羊とは
エサの奪い合いをしますが、
大きいヤギ・羊は赤ちゃんヤギに対しては威嚇さえしないのね~
と変に関心しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。