SSブログ

金環日食でした [つれづれ。]

金環日食で始まった週も金曜日を迎えました。

お祭り騒ぎで楽しかったです。
我が家はベランダから観察できましたが、
廊下や吹き抜け、外の歩道にもたくさんの人が出て、
みな同じように上を見上げているのが、「平和でいいな~」(u▽u*)

子どもたちをいつもよりも20分早く起こし、

始まったねぇ~
Kin1.jpg

と、欠け始めた時は雲が邪魔することなく
きれいに欠ける様子が見られたんですが

金環になる頃は雲が邪魔をして、肉眼で雲越しに見るのが
一番見やすい状態に(TT^TT)

kin2.jpg
金環が終わるころに雲が薄くなりました。

日食観察専用メガネも買って備えていたので
スカッと見られずにちょっと残念でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。