SSブログ

じぃじ頼みだね [小学生の育児]

長男、学校で叱られ

 (帰りの準備が遅くて玄関に来るのが遅かったから
  玄関の下駄箱前で叱られたらしい。
  長女いわく「それぐらいで怒るなんてねぇ」)

その後、公文教室で叱られ

 (勉強せずに楽しくしゃべっていたから叱られたらしい。
  叱られて当たり前かと。)

へこんで帰って来ました。

珍しく、見るからにへこんでいたので
叱られないようにしなよ~、とちょいなぐさめてそっとしておいたら

おもむろに、閉じていた仏壇の扉を開き
チーンとたたいて手を合わせていました。

そういえば最近じぃじを拝んでいなかった。
守って下さい。


とでも祈っている模様(勝手な予想)。

じぃじはいわゆる神様扱いだね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。