SSブログ

大阪に行きました [子どもと旅に出る]

USJには1.5デイ・スタジオ・パスを購入していて、
初日は午後3時以降入場できる。

和歌山から車で移動しても、昼食時には大阪に到着するので
お好み焼きを食べに心斎橋なるほうへ。

好き嫌いの激しい子どもたちでも、お好み焼きは
食べられる。

「本場だよ~」

と盛り上げて、大阪到着。

でもせっかく来たので、観光。

oosa1.jpg

oosa2.jpg

oosa3.jpg

お好み焼きを食べるはずが、炎天下に橋だの看板だの観光させられて
ご機嫌ななめのチビども。

美味しいと有名なの?か私にはわからないが
ダンナがなぜか目星をつけていたお店で行列に耐え、昼食。
oosa4.jpg
美味しかったですが・・並ぶのが嫌いな私には・・・
並ばないで食べたかった。
大阪なんだから、どこでも美味しいんじゃないのー?

さてUSJ。

混雑している中を、しかし3回目なので必死になることなく
とりあえずメインを回りました。
oosa5.jpg
映画を観てようやくストーリーが分かったスパイダーマン。
新聞社の立ち位置がよくわからず並んでいたので、スッキリしました。

見た後はoosa6.jpg
        スパイダーまん。

お約束。

1日目は閉園までいましたが、良かったのはジョーズです。
暗闇の中を進むので、炎とジョーズに現実味があり
昼間見るのとはまた違う印象でした。
キャストが上手だったのも大きいかもしれませんが。

ジュラシックパークも、夜の草食恐竜エリアはリアルに見えて
良かったですね。本物っぽかったです。

翌朝は開園から入場~。

熱中症で倒れるかも?と心配するほど暑かった・・・。

できるだけ日陰のあるアトラクションを中心に回りました。

昼食は、『ワンピース』の船長「ルフィの愛情弁当」
oosa8.jpg

蛇姫さまが持たせてくれたお弁当がテーマらしい。

これが提供されていたディスカバリー・レストランの横に
oosa7.jpg
「白ひげ・エースのモニュメント」があり、

ここで写真を撮るための行列と、撮影の様子を聞きながらの食事。

撮影前に好きなキャラを質問することが多く、
意外だったのが(やっぱりな感想かもしれませんが)
男児にフランキーが人気だということ。

海水パンツ一丁の半ロボットで、変態がほめ言葉なのに・・・。

でも、我が家の長男も
現在の一番のお気に入りキャラはフランキーだそうで。
小学生男子の心をくすぐるらしい。

しめは、今回も盗撮的な「街角のスパイダーマンと一緒」
oosa9.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。