SSブログ

運動会でした [小学生の育児]

今年も(昨年も)2人とも白組。

児童は紅組・白組に分かれて座るので、
2人とも同じサイドにいてくれて親のレジャーシートも白組の後ろに
おけるのでラク。

5年生の長女は、毎年5年生が披露するソーラン節。
spf1.jpg
先生は最初の集合の合図の時だけ太鼓をドン。

背の低い長女は前で踊り、

背の低い私はがんばって見学者の群れの前列に並ぶものの
残念、子どもの前の場所は本部のテントと太鼓の間(TT^TT)クーッ

太鼓がジャマでみづらい
spf2.jpg

長男はエグザイルのVICTORYという曲で踊り、

家でまったく練習をしない彼だけれども
ちゃんと踊れていた様子。

かけっこは、今年は背の順で走ったため2人とも1着。

来年はタイム順で走るので、1位は難しいかと。

奇数年が背の順で、偶数年がタイム順らしく。
まぁ、何でもいいんですけどね。

朝は雨が降るかと心配していた肌寒い天候だったのに、
午後になると汗ばむ気温になり、最終的には
良い運動会日和になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。