SSブログ

音楽祭 [小学生の育児]

5年生、区で行われる「連合音楽祭」というものがありました。

区内の小学校の5年生を集めて2曲披露してもらうもの。
2年に一度あるということは、区内の学校を2つに分けているんでしょう。

長女の学校は、2年前と同じ順番で1番目。

ということは2年後の長男の時も1番目になるかと思われます。

1階に児童が座り、保護者は2階席へ。

「全員合唱」から始まり、7つの学校が演奏して、
もう一度「全員合唱」で
第一部が終了するプログラムで、

部が終わるまでは席を立たない方が良いのかな
(児童のお手本にならない?)
と思っていたんですが、
けっこう自分の子どもが終わったら出て行っちゃう方が
たくさんいました。

その席に他の保護者の方が座るので、
順番が後の方の学校の親御さんは無理に早くから来なくても
問題なく座れるようになっているんだなぁ
と感心しました。

マンションの同学年のお母さんたちと一緒に来ていたので、
最後まで行儀よく(?)観ましたが(^^*)

しゃべらないようにするのがお母さんの群れは大変ですね。

終了後はランチもして、
我が子たちのがんばる姿も見られて楽しい1日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学芸会ハロウィーンと誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。