SSブログ

まさに、相棒 [小学生の育児]

まさに、棒。
116909221.png


ぎっくり腰になりました。
もう1ヶ月以上過ぎたので、電車で立って行けるほど
良くなりましたが。



そこそこ運動しているつもりだったので、
起きがけに立ったまま靴下を履こうとして腰を痛めたのは、ショックの限り。
苦笑いするしかない。

痛めてから5日ほどは家の外でも中でも杖がないと厳しい生活。

外では、にわか登山家のパパの登山用の杖を拝借。

腰痛2日目に参加しなければならなかった登校班説明会。
自分の班に入る新一年生の保護者との顔合わせも兼ねているので、
班長の親としては行かなければならない。
新一年生は初めてがいっぱいで不安が多いので、最初の年は大事ですからね。

しかしマンションの集会所にさえ行くのが一苦労で、杖をついて行きました。

「杖があってちょうど良かったね〜」
「家から出られたから、まだ良いほうよ〜」
と慰められ(?)。

家の中でも杖がないと歩くのがつらいけれども、
外で使った杖を家の中で使いたくないので、作ってみました。

フローリングワイパーの棒の部分に子供の靴下を履かせて
室内移動用。

しばらく相棒でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。