SSブログ

美ヶ原高原 ハイキング [登山、ハイキング]

パパが百名山制覇を目指しだしています(’△’)
それに付き合わされた形の今回。

ハイキングではありましたが、最後のところで軽い登山ちっくな
上り坂になり、またもや長女の不平不満が爆発。
それに付き合わされる私と長男が一番の災難(=Д=)=3

ともあれ、
空気がキレイで涼しく、牛と触れ合えました。
ushi.jpg

美ヶ原高原美術館というところからスタート。
utuku1.JPG

すでに標高2000メートル
utuku1-1.JPG

ハイキングらしい道のり
utuku1-2.jpg

途中、牛伏山なるところに寄り
utuku1-4.jpg

この上りを越えるとutuku1-3.jpg

山本小屋ふる里館 というお店に出ます
utuku2-0.jpg

スイカやソフトクリーム、農産物などが売られていました
utuku2-1.jpg  utuku2-2.jpg

utuku3-1.jpg
ここから美ヶ原パノラマコースという遊歩道を進むと

utuku3-4.jpg
美しの塔という鐘を鳴らせるところがあり、
老若男女問わず鳴らしていました

utuku3-2.JPG
ねころび広場、とありますが、
犬や何かの動物のフンが落ちているので
寝ころぶのは止めておいたほうがよい広場に面したところには

柵の中に牛がいました。
小さい子が無邪気に近寄っても逃げない牛、でも
私や長男が近寄ると逃げます

一定距離を保たれる
utuku3-3.jpg

「触ってみたい」が伝わるのか、何かしらのギラギラしたものが
伝わるようです。

utuku4-1.jpg
気楽なトレッキングコースを行っていたはずが、
いつの間にか軽登山コースに行かされていました。

途中の牛との触れ合いで気が付きませんでした(゜_';)
utuku4-2.jpg

百曲りコース。

目的地は王ヶ頭
utuku5.jpg

utuku5-1.jpg

utuku5-2.JPG
見晴らしは良かったですが

途中でお日様が出てきてしまい、涼しいはずの高地でも
汗をかき・・・
ようやく美ヶ原山頂へ~
utuku5-3.jpg

山頂には王ヶ頭ホテルがあります
utuku5-4.jpg
車で来られるんですね。

帰りはラクチンなアルプス展望コース
utuku5-5.jpg
整備されたなだらかな道を下ります

そうそう、牛だけではなく馬もいました
utuku5-6.jpg

およそ4時間超のハイキングでした。
帰りには温泉に寄ってひとっ風呂
utuku6.jpg

百曲りコースで太陽が出てきたちょっとの間に
すっかり日に焼けてしまいました(T_T)
まさか日に焼けると思っていない曇り空だったので、
腕に日焼け止めを塗っておらず、すっかりポッキー焼けです。
高地だから余計に焼けたのかもしれません(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長男 10歳の誕生日お台場合衆国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。