SSブログ

北海道らしい食べ物とか [つれづれ。]

東京でもジンギスカンのお店に食べに行くので
おいしいのは知っている子どもたち。

だから、本場のを食べたーい

と当然言いますわね。

でも、ばぁばが後片付けを嫌いなのも知っているので
どうしようかな~と迷っていたところ、
駅前にある大昌園がまだあるのを見かけました。

少なくとも20年以上前からあるお店です。
(創業がいつからかは存じ上げませんがもっと前からだと思います)

道民は普通ジンギスカンはお店で食べません。
私ももちろん町内のどのお店にも入ったことがありません。

でも、きっとおいしいだろう!

ということで行ってみました。

jin.jpg
いやぁ~美味しかったー!

お肉がとにかく柔らかい!
歯が悪いばぁばでも噛み切れました。
なのにリーズナブル。お酒を飲まないので申し訳ないくらい。
いやぁ行って良かったです。

 *********************************
限定品を探したんですが、なんせ田舎、あんまり見つけられず・・(T^T)

これぐらい
genteiice.jpg
珍しくて買っちゃいました。

これも見たことないんですが
gentei2.jpg
限定じゃなさそう・・

チョコボールのシュワシュワ系が充実していたのが
珍しいかも。

 *********************************

6年ぶりかも!な八雲のアルポンに連れて行ってもらいました。

牧場の中にあるので車がないと行けません(T▽T)

手作りジンジャーエールのショウガ感とか(≧∀≦)
アメリカンチェリーケーキとか(≧∀≦)

鶏肉だったっけ?のブランケット風って何?

鶏肉が何かを巻いているのか?鶏肉が何かに巻かれているのか?
が気になって注文したところ・・・
arpon2.jpg
何にもくるまっていませんでした(≧∀≦)
ソースが上にかかった状態のことかも!

でも美味しかった~安定の美味しさですね。
店内の雰囲気も味も奥様も、温かいレストランです。

ここに来ると、地元(ではないんですが)に帰って来たなぁ
と思います。

久しぶり友人との夕食だったので、すっかり日が暮れてしまい
arpon.jpg
車のライトでの写真でちょっと怖い感じ

このわんちゃん、6年前に訪れた時の写真にも写っています。
すっかりお年寄りになっていましたが
それによってお触り自由状態となっていたので、
長男がずっとそばで遊んでいましたよ。

次回もいると良いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。