SSブログ

卒業キッザニア(゜∀゜*) [小学生の育児]

長女、小学校を卒業するので
キッザニアにも行かなくなると思い
「卒業キッザニア」をしてみました。

(そんな言葉聞いたことありませんが)

長女のお友達にもお付き合いして頂いて、

夕飯の都合もあるので長男にも付き合ってもらい(^^;)

キッザニア東京へ行ってきました。

kidza1.jpg

予約したのは午後の部(4時からの入場)、

3時までに受け付け的なことをすれば
楽に入場できるらしいと聞き、2時半に到着。

番号をもらって(結局順番通りに並ぶことになる)
いったんキッザニアの前を離れて
フードコートで40分ほど食事をしながら待ち、
指定時間の3時半位に指定の場所へ(通路です)

4時頃に入場できました。(楽だったのかは不明 ^^;)

入るとすぐに女子たちとは別れて、
あんまりやる気のない長男を引き連れて体験させてきました。

長女たちは友達同士というのもあり、ノリノリ。
写真を撮ろうにも、なかなか見つからない。

2つの体験しか見つけられませんでした。

長男はしぶしぶなので(そもそも働きたくない)
「おいしそう!」と盛り上げて、冷凍食品を作るところとか、
ちょうど始まるところだった発明工房で飛行機を遠くまで飛ばすリソー教育とか
印刷屋さんでポスターを作らせ(移動距離が短かったため)
合間にジュースを与えて盛り上げ、
「林業!木を切れるんだって!」とノコギリの魅力を使って(?)みたり

長男を働かせるのに苦労しました(^^;)

ピザーラのピザでご機嫌をとったり(^^;)

長女たちは本当に楽しかった様子。

予約を入れてパン作り、看護師、アイス作り、新聞記者、
ラジオ局のスタッフなどを体験したとのこと。

良い思い出になったようで良かった(^^*)

午後の部だったからか、オープンから6年は経ったからか、
小さい子たちが団体で体験するという様子はあまりなく、
お母さんと子供の組み合わせで体験する姿が
(親は窓から見るだけですが)
多かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。