SSブログ

長男、臨海学校 [小学生の育児]

臨海学校へ行って、戻ってきました。長男。

出発の日は
私も学校まで着いて行って、長男が校門をくぐるのを
見届けてから神社に寄って、帰宅。

まだ朝の9時前。
ちょっとした朝の散歩。

快晴の良い天気で
2014rinkaicat1.jpg
手水場もこんな陽気

猫ちゃんがいました。
2014rinkaicat2.jpg

邪魔しないように水で手を清めて
長男の旅の無事をお願いしてきました。

3日後、無事に帰宅。
楽しかったと言って戻ったので良かった。

長男、人生初の自分で選んだお土産。
2014rinkai3.jpg

お菓子2点。

長女へのお土産はなし。家族へも自分自身へもなし。
900円余らせてきました。
(1,100円使用)
親としては無駄なものを買われるよりは堅実でよろしい(^^;)

長女からは苦情が出ましたが。
(自分は買ってきたのに!と)

帰宅日は、学校まで迎えに行くと伝えていたはずなのに
学校へ行ったら長男は待っていてくれず。
先に帰ってしまっていました(ー_ー;)

校庭にまだ残っている子をさらっと見ていないのを確認して
近道して先回り、
何とか長男よりは先に家に戻れました(^^;)

同じマンションの子と3人で帰って来た、と。
男子同士で帰ったほうが楽しいかぁ~(^^;)

カギを持たせていなかったのでちょっとヒヤっとしましたが、
先回りの途中で同じマンションの女子を見かけたので
一緒にさせてもらい、3日間の様子を詳しく聞けたので
結果オーライ。

女子はきちんと話してくれるので、
クラゲに刺された子がいるとか、微生物に刺される場合もある、
夜に騒いだ男子がいる、部屋がチェンジになった・・など
絶対に長男からは聞けないことを知ることが出来ました(^^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。