SSブログ

スズメ対策 [つれづれ。]

今年はなぜかベランダにスズメが来ます。

エサをねだる子スズメを連れたスズメや、
5羽で来襲することも。

フンをしなければ「可愛いねぇ」で済むものを、
飛び立つときに落としていくので
定期的に手すりを消毒がてら拭かないと
小さな虫が発生しそうでイヤ (`Д´)σコラッ

ネットで調べたら、
ヘビが天敵なのでおもちゃを置くと来なくなった

という記事があったので早速100円ショップで購入
vssuzume1.JPG
 長女に嫌がられる置き方(゜∀゜)

飾ってみましたよ
vssuzume2.JPG

大人のスズメには多少の効き目がありそうですが、
子スズメには効かないようで、そばに止まっていました。

なんで今年はこんなにスズメが来るのだろう???
(世の中に増えたのかな?)

  ********************

その後、8月29日・・・・
ススメソノゴ.JPG
普通に飛んできます。

ヘビが無いところにふつうに来ます(TT▽TT)
大人しく掃除しようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと終わる親への学力テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。