SSブログ

ベランダにコウモリ! [つれづれ。]

夕方、洗濯物を取り入れ、
最近の恒例の行動、ベランダ手すりの鳥のフンチェックのため
フト見たところ、違和感

あの黒い物なんだ・・・?
bat2.JPG

ビニール袋などのゴミかとも思いつつ、
本能なのか近寄るのが無意識に嫌だったので
家の中から確認(゜Д゜)σ

bat1.JPG
コウモリかも!?Σ(゜Д゜)

風が吹くと表面の毛がそよぐので、生き物っぽい。
そよぐ毛が鳥と言うよりも哺乳類っぽい。

でも、初めて間近でコウモリを見るので断定はできない(^^;)

近づいて噛まれたら嫌なので、近寄れない(^^;)
(エキノコックスとかないかな?)

おそらく冷たい風から避難しているのでは・・・?と予想。

1時間半ほどしがみついていましたが
暗くなるころ
bat3.jpg
伸びをしたかと思ったら

飛んで行きました。
夏の終わりの訪問者。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。