SSブログ

長女 幼児園最後のお弁当 [適当キャラ弁当]

アップするのをスッカリ忘れていました(^^;)

翌日卒園する、幼児園では最後のお弁当の時間。

年少々さんから年中さんまでの10クラスに
クラスの何人かずつに分かれてお弁当を食べに行くの~
と、娘が嬉しそうに前日に話をしてくれていました。

最後だもんねぇ~

としみじみしたので、ポケモンをがんばってお弁当に入れました。
※ナゼカ画像消しちゃいました
パチリス・・・だったかしら、リスっぽいポケモンをご飯の上に、
卵焼きでピカチューを作りました。

「ポケモンだと分かってもらえたよ~」と嬉しそうに
帰宅後に報告を受けたことが、私も嬉しかったですね(*^∀^*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

「よっちゃんいか」の仲間か?(゚△゚) [つれづれ。]

20080312211826.jpgコンビニにありました。
左上に「よっちゃん」と印字されているので、 
どうやらよっちゃんいかの仲間のようです。
1センチ角の小さな「よっちゃん」がはいっています。
結構辛口。
 このパッケージは、イライラした時に良いかも~(・∀・)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

メイン学習しないです(BlogPet) [ぱんこちゃん]

きょうぱんこちゃんが格好を設定しなかったー。
だけど、セルママのパパチームに成長しなかったー。
でも、セルママと手抜きっぽい集中した?
だけど、最後が一緒したいです。
でも、セルママで景品をスタートするはずだったみたい。
だけど、メイン学習しないです。
それでセルママはセルママはガーターレーン発見したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぱんこちゃん」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

メインのおかずは ヒコザルのつもり~ [適当キャラ弁当]

子供たちがはまっている「ポケモン」。

肉団子とハンペン、ハムで「ひこざる」を作ってみようと

がんばってみました。

 

ヒコザル.jpg

 

誰がなんと言おうと「ヒコザル」のつもりです(^=^;)


タグ:キャラ弁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

長女、スキー遠足に行く [毎日の育児1]

長女が、年長さん最後のお別れ遠足・スキー遠足に行ってきました。

1泊2日です。

           スキーキャン2.jpg

 

1日目はポールを使ってタイムを競って滑ったそうです。

総勢250名ほど。

 

結果は、200位~

 

キリ番ということで、200番賞の景品をもらってきました(^^*)

運がよかったねぇ~♪

 

8位まで入賞というところ、同じ園から4人も入賞者が出て、

しかも1位も同じ園の子だったと聞いて、

うれしい限りでした(^^*)

 

わが娘は後ろから数えられますが(^^;)

 

2日目は先生とお友達と「雪遊び」。

 

 

娘「他の園から来ている子といっしょに遊んだよ~(゜▽゜*)

  雪の上をコロコロ転がって降りたの~(゜▽゜*)

  あとは

  プリキュアファイブGoGoごっこしたの~(゜▽゜*)」

 

私「かまくらを作ったりはしなかったの?」

 

「他の子がしてたよ~。雪投げはして遊んだよ!」

 

せっかくだから、雪だるまでも作ればいいのに・・・

何もそこでプリキュアごっこ・・・org

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。