SSブログ

掃除をしよう その1 [幼児と引越し]

内見ないけんに来る・・・


それは、見知らぬ他人が生活を見に来るということです。
「子供が小さいから片付いていない」
などという理屈は通じない。

でも壁紙やおもちゃの山はどうにもならないから、
とりあえず、お風呂場と台所だけきれいにしました。

お風呂場は、カビ取り洗剤をかけて、それでも落ちないカビには
少しだけ浴槽用洗剤をかけた歯ブラシでこする。
しつこくこする。

そうするときれいになりました。

仕上げに水をかけて、浴槽の温度(湿度?)を下げてから
さらにいらない布(着なくなった子供の肌着が使いやすかった)
で水分をふき取る。
これでピカピカです。

台所まわりで発見したのが、蛇口とそのまわりの水垢おとしの
便利グッズ。

洗剤で拭いてもきれいにならず、半ば諦めながらも最後に
パパの穴のあいたいらない靴下で拭いてみました。
すると、洗剤をつけていないのにピカピカになるんです!

紳士用靴下の布地が良いのでしょうか?
理由はナゾです。
これって「ウラ技」?投稿するべき?

ともかく、女性の印象は悪くなかったようです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

花

おはようございます
花も昨日ですが、中古物件の見学に行きました
でも掃除なんて全然していませんって状態でした!
もしかしたら綺麗にしていたのかもしてませんが
玄関先の植え込みの花も枯れているし
何故かレンジフードが溶けている?し
普通ぅーにクローゼットの取っ手にワイシャツやシャツが干してあった。
築20年の中古ですがあまり愛着をもって手入れをしながら
住んでいた家には見えなかった
で、5000万円近い金額!高いよね…都内とはいえ…
by 花 (2006-03-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。