SSブログ

今日は七夕ですね [毎日の育児1]

今日は七夕ということで、子供たちは笹を幼児園から
持って帰ってきました。

飾りをぶっちぎられないように、帰宅してすぐに
カーテンの上のほうに飾ることに。

右が長男(もうすぐ3歳)が作った織姫&彦星↑
↑左が長女(4歳)が作った織姫&彦星

なんとなく、もうすぐ3歳坊の方が
上手な気がする・・・・。大丈夫か、長女!!!(;゚ ロ゚ )!!!
とすこし思いました。

そんな長女の短冊には

バレエができますように

と書かれていました。お友達が始めたらしい。

このニュアンスじゃあ、
まるで親がバレエを反対しているみたいだわぁ(。-`ω-)
チュチュが着たいのよね?フリフリ好きだもんね・・・(。-`ω-)
反対じゃないけど、お友達と同じクラスにはなれないよ?と伝えると、

じゃぁやらない

とのこと。そんなもんか。

幼児園の玄関横には大きな笹が飾ってありました。
目についた短冊には

早くお嫁さんにいけますように

・・・・・。漢字使っているということは、さては書いたのは先生だな・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。