SSブログ

インフルエンザ観察 私編 [子供の病気]

長女が、微熱ながらも発熱してから5日後、
私も発熱しました。

前日より不調の感じはあったんです。

たま~に出る咳 (゚ω゚)
足のつけ根がナントナク痛い (゚ω゚)

翌朝いつも通りに弁当作りのため早起きして「異変」 (゚ω゚)

立ち上がったり歩くだけで吐き気がする。
ずっとしゃがんでいたい感じがするんですよ (゚ω゚)

でも熱は37.6度しかない。
咳も出ない。

ただ悪寒と関節痛のみ。

近所の耳鼻科で受診するが、「長女のインフルエンザ」
の例を話しても、今ひとつインフルエンザかなぁ?
と疑心暗鬼な医者に、
とりあえず検査をしてもらうと、やはりA型に反応あり(-_-#)

ほらぁ~娘とおんなじ症状だっつってんじゃん(-_-#)
「(A型反応)出てますね!」じゃないのよ(-_-#)

なんて言う元気もなく、タミフルをもらって帰りましたよ。

生まれて初めてインフルエンザに罹患しましたが、
まぁ~関節の痛いこと。
まぁ~頭痛のすること。
まぁ~寒い寒い。

特に目の奥が痛かったです。

3日間ほどは、子供達を幼稚園バスに乗せた後
なるべく寝ていました。

でも本調子になるまでには5日間ぐらい。

咳も鼻水もほとんど出ず、発熱も最高で37.8度ほど。

医者いわく、予防接種をしていたので軽く済むでしょう
という言葉が当たっているんでしょうねぇ。

そもそも、かかりたくないですがね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。