SSブログ

家族、スキーに行く [毎日の育児1]

長女は年中さんから途中入園しています。

娘よりも1~2年多くスキー経験のある子供達の中で
滑る長女。しかも怖がり。

先生から、園のキャンプに参加させるか、ご家族でスキーに
連れて行ってあげないと、差が出て本人が可哀想です
と去年から言われています。

園のキャンプは本人も嫌がるので、
じゃぁ家族で・・と思ったのですが、

先冬は家族スキー旅行の2日前に娘が
インフルエンザ入院してしまい、中止になっていました。

今回こそ、ぜひにも家族で行きたい!

ということで、年末にスキーに行きました(^^)v

長男は数日前にスキーデビュー。
(担任の先生から「滑れますよ!!」とお墨付き)

去年に1度だけ滑って、一番アヤシイ長女。


驚いたのは、長男が上手なことですΣ(゚▽゚)

リフトも当然1人で乗れるんですが、乗るまでは脚力がないし
ストックを使わないので進まない。その様子で

本当に滑れるのぉぉぉ!?(゚▽゚#)

と疑っていたら、アラびっくり。

リフトを降りたとたんにスイスイ滑っていきます。

転んでいる子がいたり障害物があったら、ちゃんと減速したり
止まったり、よけたりできるんです。

子供と並んで滑るのは楽しいものでした。

・・・・で、長女なんですが・・・・・

出発の数時間前の深夜、「気持ち悪いよぉ」と発声。

発熱です(^^;)38.3度。

でも1泊だからと、新幹線に乗ってしまいました。
お部屋で高熱39度・・・Σ(゚▽゚;)

結局、1度も滑らず、温泉にも入らず、
ご飯も食べず、初めての新幹線の車窓だけを
味わって帰ってきました・・(゚▽゚;)

帰宅して、35.6度・・・org

元気になりました(゚▽゚;)

スキーしたくないんですかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。