SSブログ

娘の恋人?現る [小学生の育児]

「アクアマリンふくしま」のキタオットセイ。

オットセイなので賢いのでしょう。

賢い・・・のよねぇ・・と思う、不思議な出来事がありました。
オットセイが長女の後をついて泳ぐんです。
というんですかね・・・・、
長女を見ている・・・というんでしょうか。
こんな感じ↓
イワキ4.jpg

右に走ると右に泳いでくるし、左に走ると左に泳いでき、
娘が壁に隠れると岩にあがって何かを鳴いてよぶんです。
       イワキ5.jpg
長男が同じことをしてもついてこないし、私やほかの大人にもついてきません。
しかし、このオットセイの目が、結構怖いんです。

いちおう娘には「好かれたんだよ~」と言っておきました。
当然本人はご満悦。
「また行きたい!オットセイかわいそうだよ」
なんていいますが・・・・

たぶん、本当は長女の白いボアのフードが
オットセイの目に止まったのではないか。

もしくは、長女がエサである「ペンギン」に見えた・・・とか・・・。

私にはオットセイの目が
エサを狙うような目つきに見えたんですよね・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。