SSブログ

“常磐いわき” に行きましたよ(゜▽゜) [子どもと旅に出る]

春休みの話ですが(^^ヾ

『フラガール』を観たパパがスパリゾートハワイアンズに
行くと言い出しました。

私は、娘の新入学グッズへの名前付けに追われている最中。

不機嫌MAX。
超行きたくない。行っている場合ではない。
期末なので仕事も忙しい。

何言ってんだコノヤロ~ですよ。

しかも行くと言い出したヤツは荷造り1つしやしない。



しかし、渋々行ってきました。


結論としては、ハワイアンズは面白かったです。

しかし、スロープの類には幼児連れでは乗れないので
(1人で滑れないと駄目)
流れるプールを堪能するだけでした。
ノンビリできてリラックスできましたね。
春休みの休日なのに(都内に比べると)込んでいませんでしたし。

でも、いろいろな温泉に入りたい!という方には
箱根の小湧園のユネッサンのほうが温泉的には種類が豊富でした。
雰囲気が違うと思うので、目的によりますよね。

いわきはよかったなぁ~と思うのは、子供に親切な雰囲気でしょうか。
みんな子供に優しい。声をかけてくれる。
老若男女問わず温かい人柄の土地柄が、何よりもよかったです。

翌日は運転手パパの負担にならないように、「観る」中心観光。


「いわき市石炭・化石館」

ここはびっくりするぐらい、ちゃんとした恐竜の化石などが展示されています。

“みうらじゅん的”な地方の展示物なのでは~なんて思って
行ってはいけません。※みうらじゅんさんは大好きです

入場チケットを購入する前にまず
イワキ1.jpg


こんなに大きな『のび太の恐竜2006』のピー助みたいな像が
お出迎えしてくれるんです。

館内も
イワキ2.jpg

古代のナマケモノやフタバリュウ、肉食恐竜などの化石が豊富でした。
石炭の歴史についても、社会科見学をしているようで楽しかったです。


「アクアマリンふくしま」

ここも充実していました。
イワキ3.jpg

すごい画です。
いわしの群れに逆走するウミガメ。
ウミガメを避けてクモの子を散らすように逃げていきます
ブログイワキ.jpg


ペンギンや北オットセイ、トドなどの大型水獣なども展示されていて
子供たちもたっぷり水族館を満喫できた良いところでした。

最後に・・・・

ものすごいガンをつけるトド(^^;)
2ブログイワキ.jpg


タグ:水族館
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。