SSブログ

早く帰るパパに [小学生の育児]

ダンナはいつも帰りが遅い。
だいたい日付が変わってから帰ってきます。

平日に早く帰る日は年に10回あるかないか。

子どもたちも(私も)もう慣れっこです。

先日、珍しいことに夕方に帰って来ました。
研修が早く終わったので、帰ってきた、とよく分からない説明を。
(こっちも詳しくは聞きませんが)

今年初めての出来事に、子どもたちも驚きますわね。

なので、子どもたちにコッソリ嘘を伝えてみました。

「パパねー、会社の人と喧嘩して帰ってきちゃったんだって・・」

「えー?!ウソー」

「じゃぁパパに聞いてみ」

で、パパも乗っかりますわね。

長女は、半信半疑で
「会社クビになっちゃったのー?じゃぁもうシール買ってもらえないじゃない」

とサイフの心配を。

長男は、
「会社行かないの?ケンカした会社の人は?一緒にクビなの?」

と本気にしている。

本当に、本気にしている様子なので、

これは・・・学校で言うかもしれない・・・・

と仕掛けておいて、心配になる・・・

兄弟でも反応が違うものだ(゜∀゜)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。