SSブログ

学童の卒室 前夜 [小学生の育児]

長女がついに学童ラストデイ。

早かったなぁ。

携帯持たせなくちゃ!居所がすぐに分かるようにしなくちゃ!
と思う昨今。
早いと思いつつ、心情的にやむを得ない。

ママとパパと私の兄と~と一部の人間しかメール送受信の許可は
与えないつもり。

・・・守られるとは思っていないんですが・・・

いらないトラブルが増えそう・・・

さらに心配なのは、長男の学童登室。

人数も多く、班長のやる気が高かった今の3年生がいなくなったら

まぁ不安なわが息子。

新1年生と一緒になってチョロチョロするんじゃないかしら

と本気で心配です。

毎朝、しっかりした班長に「1列になれ」「ぬかすな」「道をはずれるな」
と注意を受けている声が10階よりもさらに上の階まで
響いています。

今日は学童の先生にも、
どうしてちゃんと班長の言うことを聞いて列を乱さずに
登室しないといけないのか
説教された模様(長女の話)

集団登室させないほうがいいかも、わが子・・・

(・・・それはそれで気はラク)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。