SSブログ

数字、だぁいすきー!(-""-;) [つれづれ。]

本気のコメントでは、決してありません。

なんだか、最近そんな生活だなぁと・・・

仕事では決算書を作成しないといけない。
前年度の仮払金の精算書類も、延々と数字との戦い。

学童の役員も、会計報告を作らないといけない。

  いや・・これはほぼ出来てはいるんですが・・
  子どもが寝た後に、夜な夜な作業するから「面倒だ」感が強い。

自治会の仕事では、会計さんがつくった会計報告+予算を監査しないと
いけない。これもダンナはやらないので、私が夜な夜な作業。

  次期繰越金と前期繰越金を違う数字にすんなよー
  前年度の支出をなかったことにして、今年度に計上すんなよー

などなど、監査の仕事をしたぞ!と胸をはれるような内容です。

別に数字好きじゃないですが、数字にしか触れていない桜の散る頃。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。